函館まだウロチョロで函館山 | 酔いどれ横丁の絵

酔いどれ横丁の絵

平凡でゆる~い毎日の中、日々のことや、ちょっと本気なデッサンや、カレーやら、いろいろ描いてます。

今日は、函館山に。

情報を誤解してました。夏の間は、17-22まで函館山で交通規制がかかるということで、じゃあ17:"前に入って上にいても良いのではと思い、15:00に上がってみたんですが、どうやら、17-22の間は、函館山全体に一般車両は入れないということだったようで、17時前におりてきました。

ただし、タクシーとバスは別とのこと。

今日、別のニュースで美瑛町の青い池、再来年から有料化と聞きました。ここもそうしちゃえばいいのに、特に、夜間中は、¥2000ぐらいとるとか。入車数規制もついでに、予約制とか。

そんなこんなで、また、立待岬。ここは綺麗で静か、ちょっとトイレが、、、でも、他のとこよりだいぶましなのです。夜の函館山は、また、いつかのためにらとっておこうっと。