大間〜函館〜北斗 | 酔いどれ横丁の絵

酔いどれ横丁の絵

平凡でゆる~い毎日の中、日々のことや、ちょっと本気なデッサンや、カレーやら、いろいろ描いてます。

今日は、津軽海峡フェリーです。

13:40から、おおよそ1時間半でつきました。

トイレ以外ではほとんど、後部にあるデッキでずぅと見てました。



津軽海峡フェリー。他にもいろんなとこで出てます。この、大間〜函館が、一番安い。web予約で¥17400。というのも、距離的なこともあるからです。

なので、結構、毎日来るようです。早めの予約が必要ですね。といいながら、4日前くらいに予約しましたが。初めて車をフェリーに載せたのでわかってなかったのですが、頭から入れたので、降りる際はバック?ともっていたら、前方にも降車デッキあって、頭から降りれました。楽ちんです。そして、結構でかいトラック、多分8トントラックとかも入ってました。

今日は、函館のRVパーク、予約いっぱいとのことで、ここ、北斗に来てますが、函館には、ちょっといます。そういえば、昨日、靭帯手術から、ちょうど一年でした!