秋田市内〜鵜の崎海岸(男鹿半島) | 酔いどれ横丁の絵

酔いどれ横丁の絵

平凡でゆる~い毎日の中、日々のことや、ちょっと本気なデッサンや、カレーやら、いろいろ描いてます。

今日は、秋田市内から、秋田港へ。すぐそばです。最近、充電完了した日はあまり動かないようにしてました。だって、充電マンパンなのに、走っても無駄みたいな考えが芽生えてきました。ケチケチ根性丸出しです。ということで、秋田港、、、めっちゃ人が多く止めるとこもないくらいです。なので、道の駅てんのう、潟上市へ、温泉もあるしここでいいかと思ったんですが、もう折角、走ったのと、昼から休みということで、もうついでに男鹿半島の根っこあたりまでいって静かなとこで寝ようと決め、男鹿半島へ。一応、男鹿の道の駅へ。そこで、流石に鳥取ナンバーくらいの人いないだろうと思ったら、鹿児島!聞くと演歌歌手で、全国行脚の旅というか、ドサ巡りだとか、、、きちんとyputubeにもあるよって紹介いただきました。 宇都みつや という芸名でででらっしゃる。

車には温泉旅って書いてるやん!

クルマは軽バンながら、キチンと冷房(エンジンかけてでなく)完備で、キッチンが後ろに迫り出してます。その両サイドに二個づつ箱買いあり、冬服とか入ってるとのこと。

ツワモノです。

さて、そんなこんなで鵜ノ崎海岸。綺麗なとこです。そこの鬼の洗濯板といとこ。潮が引くと、ホント洗濯板が見えるそうです。今日は、まだ見えないですが、景色は、日本の渚百選にえらばれるだけあります。明日が楽しみ。