福岡〜糸島市 | 酔いどれ横丁の絵

酔いどれ横丁の絵

平凡でゆる~い毎日の中、日々のことや、ちょっと本気なデッサンや、カレーやら、いろいろ描いてます。

今日は、福岡空港から経つ飛行機を見上げる上月隈中央公園から、ここ糸島市?まむしの湯のRVsmartパークに来ました。上月隈中央公園、夜中、トイレに行こうとすると、その近くに人影が!扉から恐る恐る見ているとなんと近づいてきました。うちのりはだいぶ若いですか、二十代には見えない中年で、暗めのコートきて、そんな綺麗めではない服装、無精髭はやして、メガネ、そして、なんかしゃべりがボソボソしてて、お口が臭い!それで、なんかボソボソというので、聞こえませんというと、

『ここ、おかまがくる場所なんです』

いや、知らんし!

『あ、そんなんですね、遠くから来ているものでわかりませんでした』

『舐めてあげようか?』

真っ青です。

即扉閉めました。

怖くてトイレ行けない。泣

でも、さすがに同じ場所にはいないのか、車の中なのかわかりませんが、こっそりトイレいき寝ました。

怖いけど後から考えると面白い体験でした。

というか、ぼくは、なぜかおかまに好かれるのでしょうか、以前も友だちとおかまパーテーに間違ってきてしまったとき、抱きつかれキスされたことありました。その時は友だちに助けてもらいました。

そんなこんなで、次の場所、まむしの湯に来ました。かといって湯に浸かるわけでなく、ただひたすら仕事、、、とおもったら、電波ない!田舎で山の麓、少し人家から離れるとこの有様です。

パークが、離れてるんです!

なので、施設の近くに居させてもらい、夜中まで仕事して、その後戻って、充電といった感じです。京都の知ったのですが、デジタルノマドという言葉。そう、ぼくは、デジタルノマド、なので、電波ないと生きられないのです。この日記送れるかな?