結婚30周年記念ドライブ旅行車DASH!


道の駅巡りやあちこち立ち寄りながら


中国地方をグルリと周る旅の記録。



前回は、


☆道の駅ハピネスふくえ

☆道の駅萩往還





続きですビックリマーク


2日目、3つ目の道の駅は、宿泊した


旅館方面に戻ってきて萩漁港に併設された


道の駅“萩しーまーと





オープンしたばかりで人が少なかったです。

漁港から揚がった新鮮な魚がたくさん

並んでいました。

この日に帰るんだったら

買いたかったんですが…残念汗

お昼ご飯の時間帯に訪れて新鮮な

海鮮を食べたかったなーー


次は、4つ目




こちらも、日本海に面した萩市の


西の端にある道の駅です。


山陰自動車道の明石ICに隣接しています。


この度の旅行は本当に天気に恵まれていて


ここの道の駅からの景色もとても


良かったです✨


果物や野菜の種類が豊富でした照れ



次は、5つ目 道の駅“センザキッチン


こちらは、長門市になります。


やはり、海沿いの道の駅で


道の駅全国ランキング10位に選ばれています。



新鮮な海鮮を購入してバーベキューが


出来たり、併設されている


『長門おもちゃ美術館』は小さな子供さんも


楽しめそうラブラブ



こちらの道の駅からは、青海島観光汽船の


発着場になっています。


最初、旅行の計画を立てている時に


青海島に行くかどうか迷ったんですよね〜


機会があれば次回は是非飛び出すハート







童謡詩人の金子みすゞさんは、仙崎の


出身だったんですね。



ここの道の駅は、もっと時間に余裕を


持って再訪問したい場所ですね音譜



次に訪れた場所は、6年前に山口旅行に


行った時に手違いで行けなかった場所に


リベンジですDASH!



☆道の駅萩しーまーと

☆道の駅萩・さんさん三見

☆道の駅センザキッチン