☆産休☆SKE48 花音のブログにコメントした記録 |  baby翔太の、なんか書いてみた

 baby翔太の、なんか書いてみた

   ☆☆☆baby翔太の趣味の部屋☆☆☆

                          SKE48 AKB48 の話だよ

花音おはよー!

baby翔太です☆

いよいよ夏休みになりましたねー!

ワクワクですか?

受験勉強も頑張ってね!


夏休みと言えば・・・通信簿。成績表が来ますよね。

我が家の次男坊、毎回通信簿の『よい』が減って、凹み気味です・・・

いつも勉強を頑張っていないのに、成績アップの期待とか私はしないし、こちらも怒りません。

それ以前の問題ですよね・・・。


さて、この時期に合わせたのか、先生の中で、産休のお知らせがありました。

産休といえば、私が小学4年の時、担任の先生が同じく夏休みから産休になりました。

当時、柔道や書道をやっていた私は、

さんきゅう・・・

3級?

先生にも、そんな試験があって、何級とかあるのかと思ってました。

きっと担任の先生は3級なので、3学期あるうちの1学期しか教える出来ないんだと思ってました。

2級だと2学期までで、1級だと3学期の一年を教える事ができるのかと思ってました。

そんな事を思い出した私は、嫁にその事を話したら・・・

『何それ!?』

と、あきれた口調と共に、冷たい視線が・・・

マジかー!!

そんな事を知らないのはオレだけ??

と思って、隣でゲームをやっていた小学3年の次男にも聞いてみた・・・

『おー!・・・産休って知ってる?』

すると次男は、

『知ってるよー・・・ありがとう!』

?はて?

一瞬、なんでお礼を言ってるのかと思ったら

そーゆー事か!!

サンキュー!・・・ありがとう

やはり、私の息子だった・・・w

でも、そんな彼にも、大きな夢があるんです!

今は学級委員長ですが、生徒会長になるという、大きな大きな夢が!!

きっと我が家の息子なら、楽しい学園を作ってくれるんじゃないかと、私は、期待してます☆