2021横浜トライアスロン完走!その1 準備編  | アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

いつかはアイアンマン!その気持ちで出場大会の記録をメモってます フルマラソン 3時間57分35秒(2024板橋シティマラソン)
ハーフ1時間42分9秒(2019新宿シティ) トライアスロン オリンピックD 2:56:09(横浜2019)
ロング10時間01分03秒(2023宮古島)

横浜トライアスロン2021完走しました!

 

まずはこの状況下で開催にこぎつけた関係者の皆様、大会にご協力いただいた皆様に

参加者の一人として深く感謝申し上げます。

 

やっぱり開催寸前まで開催されるのかどうか、モヤモヤしていました。

トライアススロン、マラソンなどいろんな大会が「開催中止!」「開催延期!」と次々と陥落していく中、

こりゃ、横浜も危ないかなと思っていましたね。

 

横浜トライアスロンが各国のオリンピック代表選考を兼ねていることもあり、もはや開催の是否そのものがオリンピックに賛成なのか反対なのかの政治的色彩を帯びてしまった今大会。なかなか難しい判断だったと思います。

 

そんな中でも自分は自分にできる準備をするだけです!

 

大会4日前の火曜日に18キロ走! いつもの石神井公園の周りをぐるぐる! 

image

imageimageimage

初夏らしく石神井公園のカキツバタが綺麗でした!

 

2日前の金曜日には疲労がたまらない範囲の運動ってことで、近所の公園で200mダッシュを10本ほど繰り返しました! 小一時間ほど体を動かして、あとは休息です!

 

image

オンライン説明会を受講! 

メディカルの方の「正直、この状況で大会を開催するのは心苦しいです」との言葉が胸にドキッと刺さります・・・

 

imageimage

自転車にゼッケンシールを貼って、準備完了!

 

土曜日はバイクの前日チェックインのために1回横浜へ向かいます。間に合えばエリート男子の様子も観戦したいなと。

ですが、横浜に着いたら山下公園周辺は大渋滞でした! 新山下の出口から関内駅近辺まで1時間はかかりましたな。誰のせいって僕らのせいですよね笑。渋滞にはまりながら「明日はここを走るんだよなあ」と思いながら、遠くのガンダムを眺めていました。image

もちろん到着した時には男子のレースもとっくに終わっていて、16時のバイクチェックインにちょうどいい時間。

 

今回初めて、バイクメカニックをお願いしました。僕のキャノンデールスライスは自分で作業している部分が多いのでちょっと不安だったんですよねー。

image

案の定、スプロケットがちゃんとハマっていなくて、斜めに入っていることが発覚! いやー自分で作業するって楽しいけど怖いですねえ。1000円でちゃんと直してもらいました!

image

さあ、バイクチェックイン完了! 明日は久しぶりにトライアスロンができます! 力を出し切ろう!