調布30キロ 3時間半! | アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

いつかはアイアンマン!その気持ちで出場大会の記録をメモってます フルマラソン 3時間57分35秒(2024板橋シティマラソン)
ハーフ1時間42分9秒(2019新宿シティ) トライアスロン オリンピックD 2:56:09(横浜2019)
ロング10時間01分03秒(2023宮古島)

今日は30キロランのミニ大会。
 
なかなかの夏日。今日の予想は32度だ。
30キロも走るのは久々。
去年の富士山マラソンで42キロ走って以来だ。

目標は6分ちょいペースで、3時間ちょっとぐらいで走りきれれば今日はOK。
3時間15分で行ければ合格!
 
ダメでもせめて3時間半で走りたい。
参加者は20人の小大会。
逆にこの暑さで30キロも走りたいって奴らがこんなにいるのか。
 
スタートして予定通り、6分ペースを維持。

 

が、練習不足が露呈。
15キロをすぎたあたりからがペースが落ち始める。
6分台を守れす、7分台に転落・・・

 

 

25キロでほぼ限界。

いやあーハーフマラソンにしておけばよかったと後悔しながらも

残り5キロを足を引きづりながら走る。

 

普段は集中力が落ちるので音楽は聞かずに走るのだが

こんな時にはヘッドフォンを到着。

今日は、侍ジャパンチャンステーマで何も考えずに足を前に動かす!

 

残り、2キロでようやく元気が出てきた。

今回の目標は最低3時間30分がギリギリ見える。

なんとかそこまでは入りたい!

ちょうどヘッドホンから流れてくるのは外崎しゅうただ!

image

最後頑張ったものの、あと15秒足りなかった。
悔しい!
25、26キロあたりで心が折れたのが痛かった・・・

自分の弱さが悲しい・・・

順位は6位。もはや早いのか遅いのか判別つかないね笑。

 

そのあとは読売ランドの丘の湯へ。

水風呂で足の炎症を抑える!

風呂のテレビで野球をやってて、

岡本のホームランが見れてとてもよかった。

 

これ、ここが読売グループだからチャンネルはジャイアンツを選んでいるののかねえ。