【山登りの旅】2017 8座目-① 羊蹄山 | いけたろのブログ

いけたろのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

【山登りの旅】2017 8座目-① 羊蹄山

【3連投、長文です】
興味ないか方スルーしてください。




仕事が連休とれましたので
八座目の今回は、末広がりの
『羊蹄山』に行きました葉子。

9合目の山小屋で素泊まり❗も考えましたが、
「日帰り強行」で挑みます。\(^-^)

前日のシフトを早番にして
夜10時から深夜1時まで3時間寝る作戦❗

、、、と言う作戦を組んでも
当然、寝れる訳もなく❗
睡眠1時間で、バディーのN氏宅へ
早朝(深夜?)2時に出発❗
(5時に登山口を出発したかったの)

移動時間が無駄で短くしたかったので
迷わず大沼公園から高速へ



落部→長万部間 工事のため通行止め❗

でたー❗本日早々のイレギュラー(>_<)



下の道路をを飛ばして、虻田の道の駅で着替えて、
真狩町(細川たかしさん出身地)の
キャンプ場5時00分着❗
出発は、5時30分


駐車場から羊蹄山を見上げる❗
感想は、でけー。 遠い。
さらに上の方に、雪原あり。
この時点では、自分達がまさか雪原を
横切る事とは思ってもみなかった。


入山届けを出して、林の中を進んでいく。
入山者が多いせいか、少し登山道が
荒れている印象。
でも、私がこのところ登ってる山と比べたら
全然OK❗さすが人気のある山の
人気のあるコースなんだねー。

4合目あたりまでは、林の中を歩きやすい
道をもくもくと登っていく。
体感として、1合目、2合目、3合目など
それぞれの感覚が長い。
でかい山なんだから、当たり前かもしれないが
下調べした感覚よりも長く感じる。
嫌な予感(寝てないせいかな)


#羊蹄山 #雪原 #林の中  #山登りの旅 #山登り #登山 #函館 #真狩