【山登りの旅】2017 8座目-③羊蹄山 | いけたろのブログ

いけたろのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

【山登りの旅】2017 8座目-③羊蹄山


はい❗頂上でしたーー。
睡眠1時間
登りで5時間30分
クタクタの髭剃ってない
40代のオッサンでした~🎵

山頂にはいっぱい人がいますねー
沖縄からいらした方もおりました。

で、帰りのルートは、
残りの「岩場」を選択して
「釜を1周」することにしました。

40代勇者は
すでに疲れていたのですが
岩場のアップダウンで
さらに、HPを消耗したことは
言うまでもありません。

釜 分岐、9合目まで下り
そこから「山小屋」へ

途中、雪解けの小川で綺麗な水を
汲んでおいて(飲み水に使えるかは不明)

小川をさかのぼって山小屋着❗
羊蹄山2017年のバッチ(700円)を購入し大満足❗
でも、トイレ(小)を借りるのに300円の出費で
複雑な表情(画像参照)

山小屋外のベンチを借り
「函館塩ラーメン」を喰らう❗

気圧でカップラーメンが脹れる現象が発生。

40代勇者は、ホイミを唱えた❗
HPが、少しだけ回復した。
(でもべホイミにはならない)
水を2500ml+ラーメン分500ml
持ってきたのですが、残量500ml
また、このパターンですね。


私が遅くなりそうなので10分先行して
山小屋を出発し下山する。

スピードダウンで膝を温存しながら
ゆっくりモードで❗
その間に
陸上部みたいなアスリートに
 駆け抜けるように追い越され❗
同年代のオッサンに普通に追い越され❗
30代のかわいいお姉さんにも笑顔で追い越され❗
10分遅れのバディーにも7合目で追いつかれ❗
5合目で水はなくなった。

そこからは、「やくそう」も「ホイミ」も
唱えれないので、山の小川の水で口をゆすぎ
飲まないで、喉の乾きをまぎらわせていた。


18時00分下山(予定より2時間遅れ)
 今後の反省点です。

まず、最初にしたことは
「コーラ500ml小分けのみ」です。
(一気では飲めなかった)


12時間長かった~(>_<)

帰り「真狩温泉」で、うーん🎵と湯に浸かり、
「ヒレカツ定食」で、ガッツリ🎵腹を満たし、
さあ函館帰るか❗

あらら、やば、眠い❗(ラリホーか?)



何とか無事帰宅でき、昼間まで寝てました(笑)

以上でした。


#釜 #山頂 #9合目 #山登りの旅 #山登り #函館 #羊蹄山 #登山