【駒ヶ岳ー砂原岳】 | いけたろのブログ

いけたろのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

【駒ヶ岳ー砂原岳】

エピソード3 ジェダイの復讐

○上の画像 駒ヶ岳の上の方
 左の尖ったところ「剣ヶ峰」
 その右のとなり「コブ」
 右側平なところ「馬の背」

○左下の画像 剣ヶ峰 (逆光ですみません)
 (タップしてアップして見てね)
 各ピーク P1~P4
 右の平なところ「剣ヶ峰山頂看板」
 (まだまだ上はあるのにこんなところに)
 小さく看板の棒が見えます。

○右下の画像 駒ヶ岳火口(おっきいほう)
 近くまで行ったんですが、でかすぎて
 わかりずらいので、ひきめの画像で



デススターを攻略し気分よく
駒ヶ岳火口2つを見ながら次の目的地へ

ここは1900年に入ってから大きいもので10回以上
小さいものでも平成になってから10回以上
噴火を繰り返してます。
1996年の噴火(ニュースにもなった)により
入山規制がかかり、
数年前から「馬の背900m」までの
入山が出来るようになりました。

昔、駒ヶ岳は、1,700mあり
形も富士山型だったそうです。
現在の標高は、剣ヶ峰のてっぺんで1,131m。


火口を左に剣ヶ峰を右に通過し
最終目的地の盛田隅へ

この辺はグランドキャニオンのミニュチュア版の地形。

それを大きいものは回避しながら、
小さいものはジャンプしながら
直線的に盛田隅を目指す。


そんなゲリラ活動をしていた私に
帝国軍の逆襲が❗


3~5mぐらいの溝があって
流石にそこはジェダイの騎士でも飛べないので
迂回して1mぐらいのところがあったので
そこをジャンプ❗
着地ーーーーー❗  ミシ

っていう感じで右の足首痛めました。

XYウイングが破壊されたので
戦闘力50ダウン
素早さ100ダウン

なので、そこからルートを直帰モードにし
馬の背まで戻り、シップを貼って固定して
30分の下りを60分かけて下ってきました。


あー疲れた~。

登山口駐車場から見えるてっぺんを見て❗
最後はトラブったけど
いい一日を過ごし満足~。

後日、病院行ったら
2週間動かしたら駄目と❗
9月初旬から、リハビリ登山で
9月下旬に「大千軒岳」行ってきます❗

次回作、前売券絶賛発売中❗

#駒ヶ岳 #北海道駒ヶ岳 #山 #山登り #山登りの旅 #登山 #剣ヶ峰 #砂原岳 #自然治癒で大丈夫だと医者が言ってた、でも3日たったけど痛みがつづくなぁ~