(Pentax K-1・FA43mm Ltd・F2.8・1/60秒・2019.2.10)
阪急淡路駅の高架工事レポート第88回目その3です。
その2では、京都線を淡路駅まで回ってきました。
☆城東貨物線~北陽踏切
それでは城東貨物線との交差部周辺からです。
千里線用のダブルデッキトラス架設に向けての準備工に入っていますが、
資材が搬入された程度で大きな進捗はなかったようです。
5工区に入って善隣社踏切周辺です。
淡路方、上新庄方ともに変化ありません。
上新庄駅方向へ進んで北陽踏切周辺です。
まずは淡路方。
杭工事の前段階で、土留工が始まりました。
上新庄方は変化ありません。
☆北陽踏切~新庄第二架道橋
続いて新庄橋梁周辺です。
淡路方では前回から地中部の構築が始まっています。
掘削が進んで杭の頭が顔を出しています。
上新庄方は依然として動きありません。
少し進んで新庄第一架道橋周辺。
淡路方はラーメン橋が完成して一段落。
上新庄方では地中部の構築が続いています。
地中梁の鉄筋が組まれていました。
その先の新庄第一陸橋周辺。
こちらは目立った変化は見られません。
最後は府道14号線を跨ぐ新庄第二架道橋周辺です。
淡路方には前回からバックホーの姿がありますが、まだ本格稼働はしていない様子。
上新庄方も変化ありませんでした。
その4から千里線の様子です。
1回目から12回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
13回目から24回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
25回目から36回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
37回目から48回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
49回目から60回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
61回目から72回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
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