(Pentax K-1・HD PENTAX-D FA28-105mm・F6.3・1/500秒)
阪急淡路駅の高架工事レポート第78回目その3です。
その2では京都線を淡路駅北側まで回ってきました。
☆城東貨物線~北陽踏切
5工区に入って善隣社踏切周辺からです。
変化のない淡路方とラーメン橋構築が続く上新庄方。
上新庄方のものは上層梁まで進みました。
上新庄駅方向へ進んで北陽踏切周辺です。
淡路方は場所打ち杭工から依然変化なし。
ここも上新庄方でラーメン橋の構築が続いています。
だいたい半分くらいの進捗といった感じです。
☆北陽踏切~新庄第二架道橋
もう少し進んで新庄橋梁周辺です。
ここは淡路方、上新庄方ともに変化ありません。
さらに進んで新庄第一架道橋周辺です。
淡路方ではラーメン橋の構築。
下層スラブまで出来上がっていて、反対から見るとよくわかります。
左手が上り線の軌道面で足場がある右手は下り線が通る上層階です。
上新庄方は場所打ち杭工から次の段階への小休止です。
もっと進むと新庄第一陸橋周辺。
こちらは場所打ち杭工が一段落しました。
最後は府道14号線を跨ぐ新庄第二架道橋周辺。
ここはまだまだこれからのようです。
4月に民営化された大阪シティバスで柴島へショートカットします。
その4から千里線の様子です。
1回目から12回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
13回目から24回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
25回目から36回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
37回目から48回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
49回目から60回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
61回目から72回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
鉄道コムで「阪急淡路駅」 を調べてみる