11/8初段~三段 昇段審査 | 池上少年剣友会のブログ

池上少年剣友会のブログ

東京都大田区連盟 池上支部所属の池上少年剣友会です! 池少剣での稽古の様子をお伝えします♪
毎週火曜の稽古のあと、水~木曜に更新します!

今回はコロナで5月の昇段審査が延期になったため、初段はかなりの大人数が受けました。

池少剣からは初段は中学生1人、大人1人
三段は高校生1人、大人2人が受審しました。

人数が多いため初段の立ち合いだけで1時間以上かかり、三段の立ち合い終了までは2時間以上かかりました。びっくり

学科審査、立ち合い、形と無事に終え、見事全員合格しました爆笑

コロナというイレギュラーな中、なかなか稽古もできず、稽古以外の日にも場所を借りていただいたり最後は外で形の稽古をしたりもしていました。

頑張ってきて本当に良かったですねウインク

また次を目指して頑張りましょうおねがい