池上支部少年少女剣道錬成大会 | 池上少年剣友会のブログ

池上少年剣友会のブログ

東京都大田区連盟 池上支部所属の池上少年剣友会です! 池少剣での稽古の様子をお伝えします♪
毎週火曜の稽古のあと、水~木曜に更新します!

基本試合の部
中学生団体チーム戦
小学2~6年の部チーム戦
団体戦
一般団体戦

基本試合の部では面をつけてない子どもたちが基本打ちをしました。
池少剣はなんと2名が優秀賞をいただきましたラブ

中学生団体チーム戦と小学2~6年の部チーム戦は、参加した全ての剣友会で混合チームを作り総当たりお願い
初めて試合を経験した子供たちも試合回数が多かったので、後半になると少し試合に慣れてきていた感じがしましたキラキラ

団体戦は剣友会対抗で3人1チーム。
池少剣からは2チーム出ましたが、残念ながら入賞とはなりませんでしたショボーン

一般団体戦。こちらも池少剣からA・Bの2チーム参加。普段元立ちに立っている先生方の試合ということでかなり盛り上がりました!!!

Bチームはコート決勝で負けてしまい3位照れ
Aチームはコート優勝し、コート優勝2チームでの決勝で敗れ2位爆笑チョキ

先生方も試合中の子どもたちの応援の声がすごく嬉しかったそうですラブラブ
先生方の試合を見て子どもたちが刺激を受けてくれたことを祈りますキラキラ

今年の稽古も24日で終わりです。あと1日頑張りましょう!