12/10稽古 | 池上少年剣友会のブログ

池上少年剣友会のブログ

東京都大田区連盟 池上支部所属の池上少年剣友会です! 池少剣での稽古の様子をお伝えします♪
毎週火曜の稽古のあと、水~木曜に更新します!

体育館が寒くなって来ましたねチュー
しっかり準備運動をしてから稽古に臨むようにしましょう爆笑

来る12/15(日)は池上支部の大会です。
11月からいくつか試合もあり皆さんも経験を積むことができました。

稽古で今教えていただいているのは打突の後にすぐ次に打ち込める足の使い方。

打ったあとに右足に体重をかけてしまうとすぐには打ち込めません。打ったあと振り向いたときに左足に体重が乗っていると次に行ける。
少し右足が浮いているくらいでもいいと先生はおっしゃっていましたね。

相手が打ってくるのを待っているより、一本でも多く打つことが重要です。

先生から「最近は教えたことをすぐに実践できる子が多くなってきた」とのお言葉をいただきました。
今年最後の試合です。試合を楽しみながら頑張りましょうお願い


池少剣では、剣道に興味がある皆さまをお待ちしております!

☆場所☆
大田区立池上小学校


東京都大田区池上1-33-8
池上駅から徒歩10分、池上本門寺のすぐそばですランニングキラキラ

☆時間☆
毎週火曜日
子供の部 18:30-20:00(木刀による基本技参加者は17:30~)
大人の部 20:00-21:00

月謝は2,000円です。入会金はかかりません。
一ヶ月の体験入会期間は無料です。
見学も歓迎します!

詳しくはHPをご覧ください。
見学申込みもこちら!
池上少年剣友会