ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん | いけすかない

いけすかない

自分を振り返るための
自分のために書くブログ


これ以上にインパクトある擬態語があるのかしら。
ダダと聞いたら中原中也くらいしかワタシの中にないなぁ。

タイトルは「サーカス」だけれど
有名どころな「生い立ちの歌」がダントツ好きねー。

***

ここ最近
月が大きくてキレイですね。

***

連休最終日の前日になると
明日で休みが終わってしまう、と憂鬱になります。
2日間暗い気分で過ごすことになってしまうので
これとても勿体ない気がするん。

そんなこんなで最終日の今日も間もなく終わり
充実した4連休がおしまい。

上司である先生に
「ゆっくり休んできて下さい」なんて言われたけど
毎日おでかけて(ライブ3日、インスト1日)
休んだ!って感じ皆無、
家にこもるのの何倍も充実してたけれど。
…全日ぼっち行動ってのが切ないところですが。

***

今日は10数年ぶりにインストアイベントなるものに。
えらく緊張してしまい、
トーク聞いてる段階で普段手汗全くかかないのにべっちゃべちゃ!

なんだろ、ミュージシャンの方って
昔からなのだけれど私の中では2.5次元な存在というか。

忘れもしない小6の時に
初めてインストアイベントに参加した時の気持ちと同じ心境!
ドッキドキ!
(sinkの時の真っ赤なあきらさん、好きだったなぁ…懐かしい)

緊張して事前に話すこと考えていたのに全て飛ぶ!
結果口から出るのはどーでもいいことばかり。

べっちゃべちゃだから握手結構です、と失礼なこと言いつつも
お気遣い頂いて握手してもらって
目の前にいるご本人いる興奮でわわわわ幸せ!!!

あれワタシいくつだっけ?と。
小6の夢見る少女じゃあるまいし…。
いい加減こういうの爽やかにこなせるようになりたいです。

***

木曜から土曜までのライブも楽しめたし
本当に楽しい日々だった!
と、ここに書くことで想い出完結させてるけれど
この気持ちを人と共有できたら
もっと幸せなことなんだろうな、と。

ひとりでの想い出も良いけれど
誰かと共有するのって大切なこと。

ひとりっこの宿命!なんて思っていたワタシには
それがずーっと欠けていて
それって実はかなり問題なのではないかと思うこの頃。

***

そいえばライブで聴けると期待していて聴けなかった新曲!

なかなか聴けない曲、と
以前メンバーの誰かがTwitterでおっしゃっていたけれど
聴きたい聴きたい!
…聴けないのかな(´・ω・`)

***

さてさて明日から久々のお仕事。
案の定行きたくないなー。

さて、寝て備えますか。

***


お腹すいた? ブログネタ:お腹すいた? 参加中

最近何故か常に空腹!

お口が寂しいのではなくって
お腹が空くのよね。

食べて満たされてもすぐお腹が空く。
しかも以前にも増して食べられる量も増えたような…。
はっ、加齢で代謝落ちてる所にコレだから太っていくのか!