▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

青梅市テニス協会メールマガジン『tamaとも』 ⌘Vol.1277

令和6年6月25日火曜日(旧暦皐月弐拾日)

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

こんにちは。

23日は雨のため青梅オープンの2日目が延期になってしまいました。

1日目もかなりの影響を受けたのですが、今回は全試合延期です。7月15日は月曜ですが海の日=祝日です。参加予定の方は間違えないようお願いします。

都知事選挙が加熱しています。こちらもコラムに記事を載せてみましたので、都民の方は参考になれば幸いです。「投票に行こう」「東京を動かそう」

梅雨入りして、天気予報サイトの使用頻度が跳ね上がりました。というのも、スタジアムもオムニコート化したことにより、雨がやめばテニスができる機会が増えてしまったからです。でも大会はいつ諦めるか非常に難しいんですよね。理事長はじめ担当役員が気を揉むところです。ま、梅雨時に青梅オープン開くのはそもそもギャンプルなんですけどね。

◇◆◇◆◇◆◇◆

会員の方へ

こまめな手指の消毒、うがいなどインフルには非常に有効ということが証明されつつあります。是非継続をお願いします。

体温が高い時、体調が良くない時は練習をお控えください。

 

それでは青梅市テニス協会メールマガジンをお届けします。

‥‥‥≪話題募集≫‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

◆面白い話題、御意見、御希望、御質問などがありましたら気軽にメールしてください。また今年から皆さんの様々なメール環境に対応するため、文中の改行を省略しております。見辛い場合は下記まで連絡をお願いします。

→ mailto:ikesanz@mac.com

=================================

・今週の練習日(永山と河辺)

・協会からの連絡(HP、大会)

・先週見つけた話題(F1、健康、動物園)

・今週のテニス配句(俳句?)・コラム

 

などなど。お楽しみください。

なお等幅フォントで御覧頂ければ見やすいかと存じます。

=================================

●今週の練習日●

========

06/27(木)永山公園    (18:00~21:30)

06/30(日)河辺市民球技場( 9:00~17:00)

 

30日は会長杯ダブルスの予備日でしたが、大会は無事終わってますので、河辺での練習となります。市民球技場は太陽を遮る木々が少ないので、熱中症の危険が伴います。しっかり水分を摂るとともに、無理をしないで練習をしましょう。もちろん紫外線対策もお忘れなく。

=================================

●協会からのお知らせ● 青梅市テニス協会(http://ome-tc.com)

 =========

ホームページ更新情報(6/24)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今後の協会のイベント予定

理事会                        6月29日

青梅オープン(男子A~Eクラス)雨天順延分      7月 7日

青梅オープン(女子A~B、男子Fクラス)       7月15日

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

青梅オ ープンについて

大会は以下の通り実施します。

開催日時:男子A~E  7月 7日(日) 

     男子F、女子 7月15日(月祝)

競技種目 :一般男子A、B、C、D、E、Fクラス

     一般女子A、Bクラス(各クラス最大16チーム)

試合形式 :1チームダブルス3ペアの団体戦

 各試合共6ゲーム先取、5-5タイブレーク、ノーアド

参加費 :1チーム 6,000円(口座振込み)

 天候も含め中止となった場合の返金額は3,000円とします

2日の雨天順延分については7月7日に行います。

詳しくはホームページで。

大会についてのお問い合わせ先:若林良弘(wakka.grove@gmail.com)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・感染防止に留意しながら、安全にテニスを楽しみましょう。

・メルマガのバックナンバーはこちら

→https://ameblo.jp/ikesanz/

 これ以前の記事が読みたい場合は池上まで連絡をお願いします。

・リンク切れなどお気付きの点があれば連絡をお願いします。

・忘れ物コーナーは以下になります。

→http://ome-tc.com/wasuremono/2023.html

コートで忘れ物を見かけたら、写真を撮っていけさん@羽村まで送ってく

ださい。状況も忘れずに…ね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・合宿などで撮った写真や動画をFaceBookの協会専用ページで気

 の向くままに公開してます。ご覧になりたい方はアカウントを作成して

 池上まで友達申請してください。

 やり方の分からない場合は池上までメールしてね。

→http://www.facebook.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

市町村テニス協会

→http://tctvtennis.org/index.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

協会ホームページアドレス

→http://ome-tc.com/(青梅テーシードットコムですよん)

各種お申し込みはこのメルマガへの返信でも可。どしどし応募を!!

なお、タイトルはイベント名に変更してくれると嬉しいかな。

返信がない場合は再度池上宛に督促していただけると確実です。

また、電話連絡は午後9時までにしてください。よろしく。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日本赤十字では、能登半島地震災害義援金の受け付けを開始します。

皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

→https://www.jrc.or.jp/contribute/help/20240104/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

会員の坂本恵さんが青梅街道御岳神社入口交差点の近くに耳鼻咽喉科医院

を開きました。気になる症状の有る方は覗いてみてください。

青梅耳鼻咽喉科(東京都青梅市新町2-16-2)

→http://omejibika.com

=================================

●JTAからのお便り●(日本テニス協会「テニスファン」より転載)

==========

*JTAメルマガ配信時間の関係で1週遅れとなっています。

◇日本テニス「この1週間」

・木下グループジャパンオープン男子大会にホルガー・ルネが出場予定

・リベマ・オープンで大坂なおみが8強入り

・ITF女子のフランスで齋藤咲良が優勝

 

■9月25日~10月1日に東京・有明で開催される木下グループジャパンオープン男子大会に、錦織圭(ユニクロ)が出場することが発表された。錦織が出場すれば準優勝だった2018年以来6年ぶり。錦織とともにカスパー・ルード(ノルウェー)、ステファノス・チチパス(ギリシャ)の出場予定も公表された。大会のチケットは今月6日から販売が始まった。

 

■女子ツアー下部の125Kシリーズ・クロアチアのダブルス決勝で、日比野菜緒(ブラス)/O.カラシニコワ(ジョージア)組はS.サンタマリア(米国)/I.シマノビッチ(ベラルーシ)組に4-6、6-3、[6-10]と惜敗して準優勝だった。シングルスで第7シードに入った日比野は2試合を勝ち上がったが、準々決勝で第2シードのM.シェリフ(エジプト)に1-6、3-6で敗れた。

 

■男子チャレンジャーの英国(カテゴリー125)シングルスに出場した望月慎太郎(木下グループ)は、1回戦でT.アトマヌ(フランス)に6-7(4)、6-1、6-4と逆転勝ちすると、2回戦でもM.マクドナルド(米国)に2-6、6-4、6-2と逆転勝ちした。しかし、準々決勝でR.リーディ(スイス)に4-6、1-6で敗れてベスト4に進めなかった。島袋将(有沢製作所)は1回戦でE.ルースオブリ(フィンランド)を6-3、6-4で下したが、2回戦でリーディに7-5、4-6、4-6と逆転負けした。

 

■男子チャレンジャーのチェコ(カテゴリー100)シングルスでは、西岡良仁(ミキハウス)が1回戦でM.ソト(チリ)を7-5、6-3と競り勝ったが、2回戦でJ.キム(スイス)に4-6、3-6で敗れた。

 

■男子チャレンジャーの米国(カテゴリー75)シングルスとダブルスで、トゥロター・ジェームズ(Shink)が優勝した。シングルスでは1回戦から3試合をストレート勝ちすると、準決勝ではC.ウォン(香港)に6-2、4-6、7-6(4)と辛勝、決勝ではB.ホルト(米国)を6-2、7-6(3)で破った。24歳のトゥロターはチャレンジャー大会初優勝。H.アチベルドゥゴ(メキシコ)と組んだダブルスでも、決勝でエクアドル/ヨルダンのペアを7-6(3)、6-4で下した。清水悠太(三菱電機)と守屋宏紀(安藤証券)は1回戦を突破したが、ともに2回戦で敗れた。高橋悠介(三菱電機)は1回戦敗退。

 

■男子チャレンジャーのクロアチア(カテゴリー75)シングルスに出場した野口莉央(明治安田生命)は1回戦でイタリア選手に敗れた。

 

■ITFワールドツアー女子のイタリア(W75)シングルスで、齋藤咲良(富士薬品)は3試合を勝ち上がってベスト4に進んだ。しかし準決勝でJ.タイヒマン(スイス)に6-1、6-7(5)、6-7(3)と逆転負けして決勝進出を逃した。米国(W75)シングルスでは、石井さやか(ユニバレオ)が1回戦を勝ち上がったが、2回戦でJ.フェイラ(米国)に2-6、4-6で敗れた。

 

■ITFワールドツアー女子の韓国(W35)シングルス決勝で、清水映里(東通産業)は6-4、2-6、3-6と韓国選手に逆転負けした。ダブルス決勝では、清水綾乃(Team LB)/吉岡希紗(こみぞ眼科)組が韓国ペアを6-4、6-3で破り優勝した。セルビア(W35)ダブルス決勝でも、川村茉那(フジキン)/内藤祐希(亀田製菓)組がアルジェリア/セルビアのペアを6-4、6-4で下して優勝した。

 

■ITFワールドツアー男子のグアム(M15)シングルス決勝で、松田龍樹(ノア・インドアステージ)は豪州選手に7-6(4)、5-7、3-6と逆転負けした。ダブルス決勝では河内一真(橋本総業ホールディングス)/松田組が伊藤竜馬(興洋海運)/河野優平(伊予銀行)組を6-1、6-3で下して優勝した。

 

■ITFワールドツアー女子のグリーンカップ埼玉国際女子(W15)が4日~9日、埼玉県川口市のグリーンテニスプラザで行われた。シングルス決勝では伊藤あおい(SBCメディカルグループ)が虫賀愛央(名古屋LTC)を6-1、6-4で破り優勝した。20歳の伊藤はITF大会シングルスで昨年6月の大会以来、2度目の優勝。第1シードの伊藤は1回戦から決勝までの5試合をすべてストレート勝ちした。虫賀愛は1回戦で第2シードの中国選手、準々決勝で第5シードの秋田史帆(テニスラウンジ)を破って決勝に進出、光崎楓奈(フリー)と森崎可南子(橋本総業ホールディングス)がベスト4に進んだ。前週の大会で優勝した大前綾希子(橋本総業)は1回戦で豪州選手に6-7(6)、7-5、5-7と惜敗した。ダブルス決勝では虫賀愛/虫賀心央(名古屋LTC)の双子ペアが永田杏里(島津製作所)/中国のペアを6-2、6-2で破り優勝した。

=================================

●F1情報●

=====

                       第10戦 スペインGP

                 6月21日(金)~6月23日(日)

                   Circuit de Barcelona-Catalunya

                  308.55km(4.675x66 周)

(レース結果)*:ファステストラップ

順位  ドライバー               チーム 周回 時間/理由

 1 マックス・フェルスタッペン     レッドブル 66 1:28:20.227

 2 ランド・ノリス          マクラーレン 66 +2.219s

 3 ルイス・ハミルトン         メルセデス 66 +17.790s

 4 ジョージ・ラッセル         メルセデス 66 +22.320s

 5 シャルル・ルクレール        フェラーリ 66 +22.709s

 6 カルロス・サインツJr       フェラーリ 66 +31.028s

 7 オスカー・ピアストリ       マクラーレン 66 +33.760s

 8 セルジオ・ペレス          レッドブル 66 +59.524s

 9 ピエール・ガズリー         アルピーヌ 66 +62.025s

10 エスティバン・オコン        アルピーヌ 66 +71.889s

11 ニコ・ヒュルケンブルグ         ハース 66 +79.215s

12 フェルナンド・アロンソ   アストン・マーチン 65 +1 lap

13 周冠宇            キック・ザウバー 65 +1 lap

14 ランス・ストロール     アストン・マーチン 65 +1 lap

15 ダニエル・リカルド            RB 65 +1 lap

16 バルテリ・ボタス       キック・ザウバー 65 +1 lap

17 ケビン・マグヌッセン          ハース 65 +1 lap

18 アレクサンダー・アルボン     ウィリアムズ 65 +1 lap

19 角田裕毅                 RB 65 +1 lap

20 ローガン・サージェント      ウィリアムズ 64 +2 laps

 

(ドライバーポイント)

順位  PT  ドライバー                 チーム

 1 219  マックス・フェルスタッペン・・・・・・・レッドブル

 2 150  ランド・ノリス・・・・・・・・・・・・マクラーレン

 3 148  シャルル・ルクレール・・・・・・・・・・フェラーリ

 4 116  カルロス・サインツJr・・・・・・・・・フェラーリ

 5 111  セルジオ・ペレス・・・・・・・・・・・・レッドブル

 6  87  オスカー・ピアストリ・・・・・・・・・マクラーレン

 7  81  ジョージ・ラッセル・・・・・・・・・・・メルセデス

 8  70  ルイス・ハミルトン・・・・・・・・・・・メルセデス

 9  41  フェルナンド・アロンソ・・・・・アストン・マーチン

10  19  角田裕毅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・RB

11  17  ランス・ストロール・・・・・・・アストン・マーチン

12   9  ダニエル・リカルド・・・・・・・・・・・・・・RB

13   6  オリバー・ベアーマン・・・・・・・・・・フェラーリ

14   6  ニコ・ヒュルケンブルグ・・・・・・・・・・・ハース

15   5  ピエール・ガズリー・・・・・・・・・・・アルピーヌ

16   3  エスティバン・オコン・・・・・・・・・・アルピーヌ

17   2  アレクサンダー・アルボン・・・・・・・ウィリアムズ

18   1  ケビン・マグヌッセン・・・・・・・・・・・・ハース

 

(コンストラクタポイント)

順位  PT  チーム                    TEAM

 1 330  レッドブル..................Oracle Red Bull Racing

 2 270  フェラーリ........................Scuderia Ferrari

 3 237  マクラーレン................McLaren Formula 1 Team

 4 151  メルセデス...........Mercedes-AMG PETRONAS F1 Team

 5  58  アストン・マーチン.....Aston Martin Aramco F1 Team

 6  28  RB.............Visa Cash App RB Formula One Team

 7   8  アルピーヌ......................BWT Alpine F1 Team

 8   7  ハース......................MoneyGram Haas F1 Team

 9   2  ウィリアムズ.......................Williams Racing

 

(次回のレース)

第11戦 オーストリアGP

6月28日(金)~ 6月30日(日)

Red Bull Ring

306.578km(4.318x71 周)

 (いけさんのつぶやき)

今回は珍しくリタイアなし。でも角田選手はブービー賞。う~~む。

=================================

●健康情報●

======

いよいよ梅雨入り。とはいえ太陽は一番真上にあります。こんな時は熱中症にしっかり気をつけましょう。

 

熱中症とは

体温の上昇を防ぐため、体は汗をかいて冷やそうとしますが、気温や湿度が高い状態で激しい運動などをすると、冷却が追いつかず体内に熱がこもってしまいます。これを原因とするのが熱中症です。まだ暑さに慣れていない5月ごろから7月にかけても発症するため、初夏から注意が必要です。

 

熱中症の症状

[軽傷]処置次第で回復・

立ちくらみ(熱失神)・

めまい、頭痛、吐き気(熱疲労)・

筋肉のけいれん(熱けいれん)

[重症]死亡の危険・

体温が40℃以上になり、意識障害、全身けいれん、筋硬直などが起きる(熱射病)

 

熱中症予防のために

通気性・速乾性の高いウエアの着用

:体温の放出や、汗の蒸発による気化熱を十分に働かせるサポートとなる。

休憩と水分補給を十分に

:暑い時季は、いつも以上に意識して休憩をとり、喉の渇きを感じる前にこまめに水分補給をしましょう。塩分を含む飲料を積極的に飲むことで、熱中症の原因となる脱水を予防します。

うなじを守る

:体温を調節する中枢はうなじにあるため、ここを直射日光にさらさないように気を付ける。

出典 ☆Tenki.JP☆より

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥≪★☆PR☆★≫‥‥

 お近くで下記お仕事があれば是非ikesanzにご用命ください。

 ・写真撮影

 ・データベース(FileMaker)作成、保守

 ・メルマガ発行、Web保守

 ikesanz@mac.com までメールしてください。

 =================================

●動物園だより● 都営動物園、水族園、自然文化園の情報です。

=======

<<上野動物園>> https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/index.html

・「ひんやりZOOスポット」でひと涼み!(上野 2024/06/17)

 上野動物園では、夏の動物園を少しでも快適にお過ごしいただき、さらに熱中症予防にも役立てていただくため、園内でひと涼みできる場所を「ひんやりZOOスポット」として紹介しています。詳細は下記リンクからPDFでご覧になれます。

 園内のあちこちにミストを設置したり、夏ならではのメニューをご用意したりして、みなさまのご来園をお待ちしています。ひと涼みしながら、夏の動物園を存分にお楽しみください!

 

・エゾヒグマ「ポロ」の近況(上野 2024/01/08(06/21更新))

2024年6月21日更新:

 2024年5月末ごろから、後肢関節の痛みを気にするような仕草がしばしば見られ、立ち上がりや動き出しが鈍重になってきたため、投薬治療をしながら、現在は終日室内で療養しております。

 

・マヌルネコの子どもが生育中です!(上野 2024/06/22)

 上野動物園では、2021年以来となるマヌルネコの子どもが3頭誕生しました。父親はロシアのノボシビルスク動物園から、母親は埼玉県こども動物自然公園からそれぞれ2018年と2019年に来園した個体です。このペアでの繁殖は2回目となります。

 

詳細は都立動物園HPよりご覧ください

 

<<多摩動物園>> https://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/index.html

・サーバルの繁殖──繁殖から展示まで(多摩 2024/06/21)

 こちらでお知らせしたとおり、2024年4月8日に多摩動物公園のアフリカ園でサーバルが繁殖しました。

 母親の「アキ」にとっては3度目の出産で、1度目(2022年3月)は死産、2度目(2022年10月)は出産した3頭の内2頭が成育しています。今回は2頭が生まれ順調に成長しており、2024年6月10日から公開も始まりました。

 

詳細は都立動物園HPよりご覧ください

 

<<葛西臨海水族園>> https://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/index.html

・葛西臨海水族園のアルバイト(飼育展示課飼育展示係)を募集します(7/16締切)(葛西 2024/06/21)

 葛西臨海水族園では、飼育作業のお手伝いいただけるアルバイトを募集します。下記条件をご覧の上、必要書類を郵送してください。

 応募受付期間は2024年6月22日(土)~7月16日(火)[必着]です。

 

詳細は都立動物園HPよりご覧ください

 

<<井の頭自然文化園>> https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/index.html

・ユリの花が咲き始める7月(花ごよみ6/21号)(井の頭 2024/06/21)

 「花ごよみ」は、井の頭自然文化園で見られる折々の花についてお伝えするニュースです。

 ユリは夏の花、7月になると咲き始めます。ユリ科の仲間のヤブカンゾウ・キツネノカミソリ・ギボウシなどもこの時期に開花します。

 

詳細は都立動物園HPよりご覧ください

 

<<羽村市動物公園>> http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/

羽村名物、暑い日の花子のへそ天

土をお腹に乗せると冷た~いとわかっている超天才アルマジロ花子。

ただ急に動かなくなると心配になる…

詳細は→https://x.gd/hY8mw

 

・都立動物園の最新情報は下記よりご覧ください。

→"https://www.tokyo-zoo.net"

 

・都立動物園の最新情報をお届けするメルマガ「ズー・エクスプレス」

 ただいま休止中なので復活したらお知らせします。

 

 休園日のお知らせは各動物園サイトをご覧ください。

 

・東京動物園友の会に入会しませんか?年会費は 2,000円。

 機関誌「どうぶつと動物園」を年4冊お届けします。

 入会・継続の手続きは、クレジットカード&オンラインでもOK!

→http://www.tokyo-zoo.net/member/

詳しくはこちらをご覧ください。

→https://www.tokyo-zoo.net/donation/index.html

=================================

●テニス配句●

=======

梅雨入りで 残念なのが 今日は晴れ

 

う~~む、昨日の雨はなんだったんだ。今日はこんなに晴れているのに。でも、こんだけ気温が上がると、それはそれで熱中症の恐れが出てくるので、運営は気を使うよな。曇りがちで時折小雨程度が、気温も上がらずちょうど良いコンディションだと思うんだよね。遅いコートでドロップショットが威力を発揮するのは、私だけ?

=================================

●いけさんのだらだらコラム●

==============

23日は青梅オープン2日目の予定でした。が、前日の夜から降る雨が、全ての希望を打ち砕いてしまいました。

 

当日7時に目を覚まし、天気を見ます。夜のうちに雨が降ったようで、ほとんど開催が無理なことを踏まえて、開催延期のチラシを作ります。(前回も作ったんですが、カラーが単色だったので目立たなかったのを、2色刷りにしました)

 

8時過ぎに運営する予定の友田レクレーション広場テニスコートに出かけます。コートにはしっかり水が溜まっています。延期です。理事長や担当理事に現状を報告し、中止のビラを掲示します。(コートと入口)

 

管理人のおじさんに使用許可証をみせ、コートコンディション不良のため使用不可とのサインとハンコをもらいます。

 

コートには福田さんも来てくれたので、後を任せて帰ります。

 

16時半ごろ、延期のビラを回収にコートに出向きます。コートの入り口は開いており、ビラ回収は問題なく行うことができました。

この時雨は降っていませんでしたが、まだコートの多摩川方面ベースライン付近に水溜まりが残ってました。

 

ということで、誌面が空いてしまったので、ここから都知事選挙について、誰に投票すれば良いのか、私なりの指針を示すことにします。(関心のない方、都民ではない方は無視してください)

 

まず、存じ上げない方(24人もの候補を出した党の方はほとんど知らない)はご辞退申し上げましょう。

・もともと売名行為というか、看板を商売に使うなど言語道断。(でもそれが選挙ポスター不要を考える一因になってますけどね)

 

次に、公職選挙法に触れる(ような)方は避けましょう。

・事前運動と思われる活動をした方

・プロフィールに偽りの(と思われる)国籍、学歴を掲載した方

・現在収監中の方

・他国の紐付きな方

 

既に高齢の方はこれからの都政を考えると遠慮してもらいましょう。

・70歳以上の方(96歳は問題外です)

 

公約を守りそうな人でないとまずいですね。

 

そして、政党の色がついていない人。

てか、今の政党って魅力がないです米。裏金の自民、批判だけのの立憲、どっち向いてるかわからん維新、どう考えても小ぶりな国民、中国万歳共産、イロモノれいわ・・・どれもなしです。ま、好きなところのある人はお好きにどうぞ。

あ、桜井さんの日本第1党があったか。でもあれ、国政向けだしなぁ。

 

さて、どれくらいの人が残ったでしょう。史上最大の立候補と呼ばれる56人もこうしてみると、かなり減ってきますね。候補者一覧は以下のサイトを見てみましょう。

→https://x.gd/jhqWV

なぜかここでも5人に絞っています。(公平・平等を謳うNHKなのに)

ここで、この五人を先の篩(フルイ)にかけてみます。

・一応全員存じ上げております。

・公職選挙法に引っ掛かるかもしれない人(蓮舫さん=国籍詐称、事前運動、小池さん=学歴詐称)

・高齢の方(小池さん=71歳、清水さん=73歳、田母神さん=75歳)

・公約を守りそうもない人(小池さん=前回の公約7つの0は壊滅)

・他国の紐付きな方(蓮舫さん=自分は中国人と言い切っている、小池さん=学歴詐称の件では大きくお世話になっているエジプトに頭があがらない)

・政党の色のついた方(小池さん=自民、公明、蓮舫さん=立憲、共産)

 

ただ、怖いのは組織票です。

簡単に組織票というと、ある組織(党)に属している方が単純に投票すると思いがちですが、そればかりでは当然ありません。実は選挙権のある方で、投票に行けない方がたくさんいるのです。そう、認知症や高齢で介護施設とか老人ホームに入っている方々です。

・要介護(要支援) の認定者数は、令和3年4月現在684万人で、この約20年間で約3.1倍になった。 このうち軽度の認定者数の 増加が大きい。また、近年、増加のペースが再び拡大傾向にある。(google)

・東京都の施設に入っている方はほぼ63万人と言われています。

→https://x.gd/8wOKi

 

もちろんこれらの方にも選挙権は「平等」に用意されます。

すると、これらの票は施設でまとめて持っていることになります。

これらの票が売買されているかの情報はありませんが、ありそうですよね。(反社の方はこういうのが得意)

 

また、宗教関連も組織票としては堅いものがあります。

調べてみると、なんと東京都の宗教関連はものすごくたくさんありました。(まぁ八百万の神の国だし)

→https://x.gd/Vilsz

230ページにわたるこれらはちょっとやそっとではありません。

 

選挙権は1100万票と言われてますので、ほぼ1%が十万票。前回の投票率55%(550万票)、このうち浮動票が250万票とすると、300万票が組織票と考えられます。これを打ち破るにはどうしても30%以上の浮動票積み上げが必要になります。

 

ということで、投票率が結果を表すことになってしまいます。

皆さん投票に行きましょう。もう期日前投票はできますよ。目指せ80%。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

見やすく・読みやすいメールマガジンにしていきたいと考えています。

ご意見・ご要望がありましたら、発行責任者までご 連絡ください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

青梅市テニス協会メールマガジン「tamaとも」ほぼ毎週火曜日発行(予定)

発行者   青梅市テニス協会(http://www.ome-tc.com/)

発行責任者 いけさん(mailto:ikesanz@mac.com)

バックナンバーは以下のページを御覧ください。

https://ameblo.jp/ikesanz/

「tamaとも」に掲載された記事を許可なく転載することを禁止します。

 

・このメールマガジンは協会会員の方に送っています。不要の場合は不要

 の旨お知らせ下さい。このメールへの返信で構いません。

・お知り合いの会員の方でメールアドレスを持っているけど「tamaとも」

 の届いていない方がいらっしゃいましたら、教えあげてください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓