▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

青梅市テニス協会メールマガジン『tamaとも』 ⌘Vol.1075

令和2年7月28日火曜日(旧暦水無月八日)

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

こんにちは。

まぁ、作られた理由はともかく(オリンピックのため政治的に作られた)楽しいはずの4連休でしたが、テニスできたのが金曜だけという残念な結果となってしまいました。元々最初からテニスの予定のなかった木曜はともかく(それでもしっかり雨)なんとか雨の上がった金曜にテニスを楽しんだものの(とはいえ、部分的には雨を気にせずテニスをやったとも)、土日は完全に雨に翻弄され、テニスコートと家を往復させられただけでした。武漢肺炎のパンデミック(と言われている)がなければオリンピックの開会式で盛り上がっている連休だったでしょうが、まさかこれを狙ってウイルスがばら撒かれたと思ってしまうのは、考えすぎでしょうかねぇ。

◇◆◇◆◇◆◇◆

会員の方へ

コロナの感染防止対策をしっかり実施してご参加ください。コートに入る前に名簿への記入と手指の消毒を忘れずにお願いします。

会員継続の期限が7月末となっています。お忘れの方はお急ぎください。

 

それでは青梅市テニス協会メールマガジンをお届けします。

‥‥‥≪話題募集≫‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

◆面白い話題、御意見、御希望、御質問などがありましたら気軽にメールしてください。また今年から皆さんの様々なメール環境に対応するため、文中の改行を省略しております。見辛い場合は下記まで連絡をお願いします。

→ mailto:ikesanz@mac.com

=================================

・今週の練習日(永山と青梅)

・協会からの連絡(HP、合宿中止、会長杯延期)

・JTAからのお便り(JTA)

・先週見つけた話題(F1、健康、その他)

・今週のテニス配句(俳句?)

・コラム

 

などなど。お楽しみください。

なお等幅フォントで御覧頂ければ見やすいかと存じます。

=================================

●今週の練習日●

========

07/30(木)永山公園テニスコート   (18:00~21:30)

08/02(日)青梅スタジアム ( 9:00~13:00)

 

2日も青梅スタジアムでの練習となります。前日からも雨が降ると、当日よほど良いお天気にならない限りテニスのできないスタジアムは、雨が上がったらすぐにテニスのできる河辺より、ある意味あきらめがつきやすいとも言えます。まだまだ梅雨が続くと言われています。お天気が良くなってくれるのを願うばかりです。

晴れれば晴れたで、紫外線が大量に降ってくるわ、熱中症の危険度が上がるわと、大変な季節に間違いないので、十分な準備をしてコートにおいでください。

=================================

●協会からのお知らせ● 青梅市テニス協会(http://ome-tc.com)

 =========

ホームページ更新情報(7/27)

・協会合宿は中止と決定しました。

・会長杯ダブルスは再度日程を変更。

・協会独自の感染防止ガイドラインを定めましたので、これを遵守しながら安全に楽しくテニスを行いましょう。

・メルマガのバックナンバーはこちら

→https://ameblo.jp/ikesanz/

 これ以前の記事が読みたい場合は池上まで連絡をお願いします。

・リンク切れなどお気付きの点があれば連絡をお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・忘れ物コーナーは以下になります。

→http://ome-tc.com/wasuremono/2019.html

コートで忘れ物を見かけたら、写真を撮っていけさん@羽村まで送ってください。状況も忘れずに…ね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・合宿などで撮った写真や動画をFaceBookの協会専用ページで気の向くままに公開してます。ご覧になりたい方はアカウントを作成して池上まで友達申請してください。やり方の分からない場合は池上までメールしてね。

→http://www.facebook.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

市町村テニス協会

→http://tctvtennis.org/index.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

協会ホームページアドレス

→http://ome-tc.com/(青梅テーシードットコムですよん)

各種お申し込みはこのメルマガへの返信でも可。どしどし応募を!!

なお、タイトルはイベント名に変更してくれると嬉しいかな。

返信がない場合は再度池上宛に督促していただけると確実です。

また、電話連絡は午後9時までにしてください。よろしく。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

モンベルでは、新型コロナウイルス感染症対策を支援するため、

アウトドア義援隊による援助金受け付けを開始します。

皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

https://about.montbell.jp/release/disp.php?id=481

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

会員の坂本恵さんが青梅街道御岳神社入口交差点の近くに、耳鼻咽喉科医院を開きました。気になる症状の有る方は覗いてみてください。

青梅耳鼻咽喉科(東京都青梅市新町2-16-2)

→http://omejibika.com

 

=================================

●JTAからのお便り●(日本テニス協会「テニスファン」より転載)

==========

*JTAメルマガ配信時間の関係で1週遅れとなっています。

◇日本テニス「この1週間」

 来夏に延期された東京五輪・パラリンピックの会場と競技日程を発表◇

 

■東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は17日、新型コロナウイルスの感染拡大で来夏に延期された大会の会場と競技日程を発表した。来年7月23日に開幕する五輪は、2020年のために策定した日程を1日スライドさせ、同じ会場で実施される。東京都江東区の有明コロシアムと有明テニスの森で行われるテニスも1日前倒しとなって7月24日にスタートして8月1日まで行われる。男女シングルス、男女ダブルス、混合ダブルスの5種目は変わらない。

 

■男女ツアーを統括するATPとWTAは8月からのツアー再開に向けて、それぞれの世界ランキングのポイント計算方法の改正を発表した。男女ともツアーは3月から中断しているため、新制度では従来の12か月間という対象期間を19年3月から今年12月までの22か月間に変更、男子は獲得ポイントの多かった18大会、女子は16大会でランキングが算出される。期間中に同一大会に出場した場合は、成績の良かった方が採用される。

 

■日本テニス協会は20日、新型コロナウイルスの影響下で安心・安全にプレーするための「Newノーマル」を訴える動画をホームページとYouTube公式チャンネルに掲載した。▽持ち物&コートマナー▽首から上は触らない▽持ち物は全て持ち帰る――の3つの心得を提唱している。

 

[日本テニス協会ホームページ]https://www.jtatennis.or.jp

 

[YouTube日本テニス協会公式チャンネル]【安心・安全なテニス】のための「Newノーマル」https://youtu.be/zImxBOYE5es

=================================

●F1情報●

=====

(ドライバーポイント)

順位  PT ドライバー                 チーム

 1  63 ルイス・ハミルトン・・・・・・・・メルセデスAMG

 2  58 バルテリ・ボタス・・・・・・・・・メルセデスAMG

 3  33 マックス・フェルスタッペン・・・・・・・レッドブル

 4  26 ランド・ノリス・・・・・・・・・・・・マクラーレン

 5  22 セルジオ・ペレス・・・・・・・レーシング・ポイント

 6  22 アレクサンダー・アルボン・・・・・・・・レッドブル

 7  18 ランス・ストロール・・・・・・レーシング・ポイント

 8  18 シャルル・ルクレール・・・・・・・・・・フェラーリ

 9  15 カルロス・サインツJr・・・・・・・・マクラーレン

10   9 セバスチャン・ベッテル・・・・・・・・・フェラーリ

11   8 ダニエル・リカルド・・・・・・・・・・・・・ルノー

12   6 ピエール・ガズリー・・・・・・・・・アルファタウリ

13   4 エスティバン・オコン・・・・・・・・・・・・ルノー

14   2 アントニオ・ジョビナッチ・・・・・アルファ・ロメオ

15   1 ケビン・マグヌッセン・・・・・・・・・・・・ハース

16   1 ダニール・クビアト・・・・・・・・・アルファタウリ

 

(コンストラクタポイント)

順位  PT チーム                    TEAM

 1 120 メルセデスAMG..Mercedes-AMG Petronas Motorsport

 2  55 レッドブル............Aston Martin Red Bull Racing

 3  41 マクラーレン.......................McLaren F1 Team

 4  40 レーシング・ポイントSportPesa Racing Point F1 Team

 5  27 フェラーリ........................Scuderia Ferrari

 6  12 ルノー..............Renault Sport Formula One Team

 7   7 アルファタウリ....................AlphaTauri Honda

 8   2 アルファ・ロメオ.........Alfa Romeo Racing F1 Team

 9   1 ハース................................HAAS F1 Team

 

(次回のレース)

第4戦 イギリスGP

7月31日(金)~ 8月2日(日)

SILVERSTONE CIRCUIT

306.332km(5.891kmx52 周)

 

 

 (いけさんのつぶやき)

F1が2020年カレンダーに加わる新たな3戦を発表した。ドイツのニュルブルクリンク、ポルトガルのアルガルベ(ポルチマン)、イタリアのイモラが追加されている。(ただし、まだF1オフィシャルサイトには載ってませんでした)

 

3つのレースが行われるのは10月と11月頭にかけてで、中止された日本GP、US GP、メキシコシティGPの穴を埋める形だ。ニュルブルクリンクとイモラはかなり久しぶりのカレンダー復帰となり、ポルチマンでF1マシンがレースをするのは初めてのこととなる。(ESPN)

 

イケ>新しい場所で行われると距離や正式名称など調べることが増えますね。でも、とにかく開催できることが大切です。

=================================

●健康情報●

======

梅雨明け後の猛暑日は、毎年全国で熱中症が急増します。平年の

データでは、暑さのピークは7月末~8月上旬、8月末~9月上

旬の2回とされていますので、夏本番はこれから。

マスクをして過ごす息苦しい夏、油断せずに対策をとってクール

に乗り切りたいですね。

そこで今回は『熱中症予防』に関するお話です。

 

----------------------------------------------------------

★ 暑さ指数 1.気温 2.湿度 3.日射量を把握する ★   

---------------------------------------------------------- 

暑さ指数【WBGT(湿球黒球温度:Wet Bulb Globe Temperature)】

は、熱中症を予防することを目的とした指標です。環境省が運営

ている次のURLにて把握できますので、住んでいる地域をクリック

して把握してみてくださいね。

熱中症予防情報サイト→https://www.wbgt.env.go.jp/

 

また、今年7月から熱中症への警戒を呼び掛ける「熱中症警戒ア

ラート」が開始されます(関東甲信地方1都8県先行実施)。環

境省と気象庁が共同で運用し、熱中症が極めて高いことが予想さ

れる前日の夕方と当日の朝に発表される予定です。日頃からニュ

ースなどで発信される情報をチェックしておくと良いですね。

 

その他、定期的な水分補給を促してくれるアプリや、熱中症リス

ク日を通知してくれるアプリなど、自分の現在地や生活リズムに

合わせてアドバイスをしてくれるものをインストールしておくと、

心強いです。

 

----------------------------------------------------------

★ 最後に・・・ ★   

---------------------------------------------------------- 

「感染症予防×熱中症予防」が必要なコロナの夏は、誰もが初め

ての経験です。3密(密集・密接・密閉)を避けつつ、周囲への

目配りや声掛けを行いながら、この夏をみんなで乗り越えていき

ましょう。

世界中の人がそれぞれの場所で、自分と大切な人の命を守れます

ように…

 

こちらも参考に↓

 

「水分不足にご用心!!」

→https://www.jpm1960.org/kawara/kawaraban/post-24.html

 

「夏の薬膳でパワフルに!~食事で夏バテ・熱中症予防~」

→https://www.jpm1960.org/kawara/kawaraban/post-36.html

 

「暑い夏を乗り切るために 小さい子どもや高齢者は屋内での熱

 中症にも注意!!」(政府インターネットテレビ)

→https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg9885.html 

 

出典 ☆健康づくりWEBかわら版☆より

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥≪★☆PR☆★≫‥‥

 お近くで下記お仕事があれば是非ikesanz.jpにご用命ください。

 ・写真撮影

 ・データベース(FileMaker)作成、保守

 ・メルマガ発行、Web保守

 ikesanz@mac.com までメールしてください。

 =================================

●動物園だより● 都営動物園、水族園、自然文化園の情報です。

=======

<<動物園便り>>

・動画公開! 上野動物園からキリンの「ヒカリ」、ニホンザル3頭誕生、上野動物園再開園、多摩動物公園からアジアゾウ「アマラ」の引っ越しをお送りします(東京ズーネットBB 2020/07/21)

 「東京ズーネットBB」は、動画でおつたえする動物園ニュース。「東京ズーネット」のトップページから 「TokyoZooNetBB」をクリックしてください。

詳細は→https://bit.ly/3jHVMem

 

<<上野動物園>> https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/index.html

・上野動物園の入場には整理券の予約をお願いします。

詳細は→https://bit.ly/2BshS36

 

<<多摩動物園>> https://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/index.html

・8/17-9/22 「子供写生画コンクール」作品募集!(多摩 2020/07/22)

 多摩動物公園では、恒例の「子供写生画コンクール」を開催いたします。多摩動物公園の生き物たちの表情を描いた、多くの作品をお待ちしております。

詳細は→https://bit.ly/39uEQn2

 

<<葛西臨海水族園>> https://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/index.html

・葛西臨海水族園の入場には整理券の予約をお願いします。

詳細は→https://bit.ly/2YVeKou

 

<<井の頭自然文化園>> https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/index.html

・オニユリの華麗な花とミソハギの可憐な花が楽しめます、花ごよみ動画はオニユリをお届けします(井の頭 2020/07/21)

「花ごよみ」は、井の頭自然文化園で見られる折々の花についてお伝えするニュースです。

 オニユリの華麗な花とミソハギの可憐な花が水生物館前で楽しめます。

詳細は→https://bit.ly/3g2U5pD

 

<<羽村市動物公園>> http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/

・今年生まれの子ペンギンズ!もうご覧頂けましたか?見分け方は…お腹の斑点で一目瞭然ですね

しかし…ぶりちゃんの斑点の多さには飼育担当も度肝を抜かれました…

詳細は→https://bit.ly/3ggtsOp

 

・都立動物園の最新情報をお届けするメルマガ「ズー・エクスプレス」

 ただいま休止中なので復活したらお知らせします。

 

 休園日のお知らせはこちら

→http://qrl.jp/?320883

 

・東京動物園友の会に入会しませんか?年会費は 2,000円。

 機関誌「どうぶつと動物園」を年4冊お届けします。

 入会・継続の手続きは、クレジットカード&オンラインでもOK!

→http://www.tokyo-zoo.net/member/

=================================

●テニス配句●

=======

週末は 五輪延期で 泣いている

 

そんな感じの週末でしたね。多少の雨には動じない流石の河辺コートも、雨水が浮いてきてしまい、使えませんでした。でも雨が上がるとできるんじゃないかとコートに向かい、再び雨が降り出して家に戻る悪循環。てか、コートまで降りて自宅まで登るのは結構大変。ま、これで足腰強くなるかもと一瞬思ったんですが、膝が壊れる方が先だなと冷静に思いました。てか、4連休雨の中を歩く毎日で靴が3足びしょ濡れです。

=================================

●いけさんのだらだらコラム●

==============

自粛中というか、緊急事態宣言が出ている間は当然ドラマも撮れないわけで、なんだかめちゃくちゃドラマのスケジュールが狂ってしまいました。ということで、テレビはリモートバラエティのオンパレード。もう、ほとんど見る気がなくなっていたところで、ちらほらとドラマも再開されていました。

 

全く油断してました。

 

そんなわけで、現在オンエア中のドラマをまとめておきました。ほとんどは4月に予定されていたドラマですが、中には新しいものもあるので、楽しみです。

 

「▼BG~身辺警護人~(続編)」見る(原作なし)

(テレ朝 木曜21時 2020/06/18~ 出演:木村拓哉(主演)、菜々緒、他 脚本:井上由美子(過去作/BG~身辺警護人~) )

概要:キムタク主演、民間ボディガードの活躍描いた「BG~身辺警護人~」2年ぶり続編。市川実日子、仲村トオルら初参戦。

番組HP:http://bit.ly/2VL0BtP

コメント:前回今ひとつだったので、ちょっと迷うがキムタクが年々歳取ってくのが見ていて辛い。てか、若作りしてるのが辛いのか。そんなこと言ってたら、次回最終回となってしまいました。ま、仕方ないけど、シーズン2になってから脚本が良くなってきたように感じました。井上さんシーズン1手抜きしたのかな?

 

「▼MIU404」見る(原作なし)

(TBS 金曜22時 2020/06/26~ 出演:綾野剛、星野源(W主演)、他 脚本:野木亜紀子(過去作/逃げるは恥だが役に立つ) )

概要:警視庁「機動捜査隊」隊員らの活躍描くノンストップ・アクション。「逃げ恥」「アンナチュラル」を手がけた脚本家、野木亜紀子のオリジナル作品。

番組HP:http://bit.ly/37jZ9Rh

コメント:綾野くんのドラマは当たり外れが大きいからまずは初回を見てから判断だな。こちらももう半分くらい流れましたが、予想以上に二人の掛け合いが面白く、楽しませてもらってます。とにかく走る綾野と理詰めの星野、そして何か訳ありの麻生と人物描写も良いので、次回が楽しみです。

 

「▼未満警察ミッドナイトランナー」見る(原作?? ※確認中)

(日テレ 土曜22時 2020/06/27~ 出演:中島健人、平野紫耀(W主演)、他 脚本:渡辺雄介(過去作/映画ジョーカー・ゲーム) )

概要:警察学校の生徒2人がバディを組み現場を駆ける本格警察ドラマ。SexyZone中島健人とKing&Prince平野紫耀が初共演。

番組HP:http://bit.ly/39C7LV1

コメント:なんだかSFぽっくて見てみる気になりますなぁ。と思ったら、思いっきりど根性成田て警察官奮闘記でした。ま、中島くんと平野くんのペアは意外と演技いけてる?

 

「▼私の家政夫ナギサさん」見る(原作四ツ原フリコ「家政夫のナギサさん」(漫画))

(TBS 火曜22時 2020/07/07~ 出演:多部未華子(主演)、大森南朋、他 脚本:徳尾浩司(過去作/おっさんずラブ) )

概要:おじさん家政夫とアラサーOLが織りなすハートフルコメディ。圧倒的「お母さん」家政夫ことナギサさんを大森南朋が演じる。

番組HP:http://bit.ly/2SkAvMp

コメント:多部さん結婚しても可愛さが変わらんで欲しい。の、確認が必要。と、全くの杞憂でした。感情表現がさらに磨きがかかっているように思えるのは、贔屓目でしょうか。妹役の趣里さん、良い味出してます。

 

「▼真夏の少年~19452020」見ない(原作なし)

(TBS 火曜23時15分 2020/07/07~ 出演:美少年メンバー...、他 脚本:樋口卓治(構成作家) )

概要:ジャニーズJr.「美少年」が連ドラ初主演。青春を謳歌する高校生と1945年からタイムスリップしてきた軍人との交流描いた青春ストーリー。

番組HP:https://bit.ly/3ePQxXc

コメント:特になし

 

「▼サクセス荘2」見ない(原作なし)

(フジ 木曜25時 2020/07/09~ 出演:和田雅成、高橋健介、他 脚本:徳尾浩司(過去作/サクセス荘) )

概要:2.5次元俳優らの日常描いたバラエティドラマ。昨年に続く2ndシーズン。

番組HP:http://bit.ly/2XtGZZu

コメント:特になし。

 

「▼女子グルメバーガー部」見ない(原作なし)

(TBS 金曜24時52分 2020/07/10~ 出演:瑛茉ジャスミン、大原優乃、他 脚本:村上大樹 )

概要:グルメバーガーを題材にした飯テロドラマ。毎話実在のグルメバーガー店が登場、悩める女子らが豪快に食べ尽くす。

番組HP:https://bit.ly/2UPfdHw

コメント:見てみたい気もするが、時間が遅すぎてねぇ。佐々木のミーパンだけじゃ録画してまで見る気にならんのよ。

 

「▼ふろがーる!」見ない(原作片山ユキヲ「ふろがーる!」(漫画))

(日テレ 水曜24時58分 2020/07/15~ 出演:桜井日奈子(主演)他 脚本:政池洋佑(過去作/死役所)ほか )

概要:風呂好きOLのお風呂ライフ描いた日常ドラマ。桜風呂、お酒風呂などアレンジ風呂が毎話登場。

番組HP:

コメント:日奈子ちゃんのお風呂シーンはみてみたいけど所詮テレビだしね。

「▼アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」見る(原作荒井ママレ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」(漫画))

(フジ 木曜22時 2020/07/16~ 出演:石原さとみ(主演)、西野七瀬、他 脚本:黒岩勉(過去作/グランメゾン東京) )

概要:病院薬剤師が主人公の異色の医療ドラマ。あまり知られていない薬剤師の仕事を通じた、アンサングヒーロー(縁の下の力持ち)・ストーリー。

番組HP:http://bit.ly/2tthHAL

コメント:さとみちゃんは一応見ることにしてるけど、このところキャラが変わらないのがちょっと不満。見てみると結構面白いぞ。周りとの掛け合いも良いし、七瀬ちゃんも可愛いなぁ。

 

「▼ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」見る(原作南杏子「ディア・ペイシェント」(小説))

(NHK 金曜22時 2020/07/17~ 出演:貫地谷しほり(主演)、内田有紀、他 脚本:荒井修子(過去作/プリティが多すぎる) )

概要:モンスターペイシェントこと「クレーマー患者」を題材にした医療ドラマ。分かり合えない医師と患者の関係性をサスペンス交えて描き出す。

番組HP:http://bit.ly/2U6Fq3d

コメント:内田さんの隠れファンなのでみることにしよう。と、思っていたらみるのしっかり忘れてたの。

 

「▼SUITS/スーツ- Season2」見る(原作原作(原案):NBCユニバーサル「SUITS」(米国ドラマ))

(フジ 月曜21時 2020/07/20~ 出演:織田裕二(主演)、中島裕翔、他 脚本:小峯裕之(過去作/時効警察はじめました) )

概要:2年ぶり2ndシーズン。米国ドラマ「SUITS」の日本版リメイクドラマで前作は最高視聴率14.2%を記録した。

番組HP:http://bit.ly/2S0iLW8

コメント:織田くんのワンパターンはあまり見たくないけど、新木さん目当てと言うことで。まぁ、予想通りの展開で、続けてみるかどうか微妙かなぁ。

 

「▼竜の道」見ない(原作白川道「竜の道」(小説))

(フジ 日曜出典

 2020/07/26~ 出演:玉木宏(主演)、高橋一生、他 脚本:篠﨑絵里子(過去作/まれ) )

概要:同名小説を原作にした復讐サスペンス劇。双子の兄弟が養父母の敵討ちのため、兄は裏社会の人間に、弟はエリート官僚となり、犯人を追い詰める。

番組HP:http://bit.ly/3abwL5J

コメント:この手のドラマ好きじゃないの。

 

「▼おしゃ家ソムリエおしゃ子!」見ない(原作かっぴー「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」(web漫画))

(日テレ 日曜出典

 2020/07/26~ 出演:矢作穂香(主演)、富田望生、他 脚本:がじん祥太 )

概要:おしゃれな男性部屋をテーマにしたインテリアコメディ。おしゃ家の女王、おしゃ家ソムリエおしゃ子が男子部屋を辛口採点していく。

番組HP:https://bit.ly/31AgUg2

コメント:なんとなくみる気にならないのでごめんね。

 

「▼らせんの迷宮~DNA科学捜査~」見る(原作夏緑「らせんの迷宮-遺伝子操作-」(漫画))

(テレ東 金曜20時 2020/07/31~ 出演:田中圭(主演)、安田顕、他 脚本:黒岩勉(過去作/グランメゾン東京)ほか )

概要:DNA捜査を題材にした医療ミステリードラマ。天才DNA科学者&熱血刑事がバディを組み、事件の隠された痕跡を探っていく。

番組HP:http://bit.ly/2uCTQPJ

コメント:倉科さんが出てるものは見るようにしてる。可愛いもんね。

 

「▼妖怪シェアハウス」見る(原作なし)

(日テレ 土曜23時15分 2020/08/01~ 出演:小芝風花(主演)...、他 脚本:西荻弓絵(過去作/民王)ほか )

概要:小芝風花が民放連ドラ初主演する妖怪コメディ。数々の妖怪エピソードとともに普通女子の成長描く。

番組HP:https://bit.ly/2Cf3jQC

コメント:小柴さんが出てるのは絶対見るのだ。

 

ということで、すでに流れているものも多く、コメント追加しておきました。皆さんもお楽しみください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

見やすく・読みやすいメールマガジンにしていきたいと考えています。

ご意見・ご要望がありましたら、発行責任者までご 連絡ください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

青梅市テニス協会メールマガジン「tamaとも」ほぼ毎週火曜日発行(予定)

発行者   青梅市テニス協会(http://www.ome-tc.com/)

発行責任者 いけさん(mailto:ikesanz@mac.com)

バックナンバーは以下のページを御覧ください。

https://ameblo.jp/ikesanz/

「tamaとも」に掲載された記事を許可なく転載することを禁止します。

 

・このメールマガジンは協会会員の方に送っています。不要の場合は不要

 の旨お知らせ下さい。このメールへの返信で構いません。

・お知り合いの会員の方でメールアドレスを持っているけど「tamaとも」

 の届いていない方がいらっしゃいましたら、教えあげてください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓