▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

青梅市テニス協会メールマガジン『tamaとも』 Vol.1000

平成31年2月19日火曜日(旧暦睦月壱拾五日)

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

こんにちは。

いよいよこのメルマガも1000号を迎えることになりました。これまで続けてこられたことに感謝するとともに、これからもダラダラと続けたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

いや、寒い日が続きますが、この木土日は青梅マラソンの関係でテニスコートが使えませんでした。こんな時はゆっくり青梅マラソンの応援などをしたいものですが、なんだかんだ言って、土曜は多摩工業高校、日曜は青峰学園でテニスやってしまいました。なんだかねぇ。

◇◆◇◆◇◆◇◆

会員の方へ

河辺の練習は有料となります。コートに入る前に参加者名簿に記名して100円を支払ってくださいね。なお、冬季練習は会員以外の方にもオープンになっていますので、協会員でない人でテニスをやりたいと思っている人がお近くにいたら、是非お誘いください。また、コートマナーはいつも以上に気にしてくださいね。

 

それでは青梅市テニス協会メールマガジンをお届けします。

‥‥‥≪話題募集≫‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

◆面白い話題、御意見、御希望、御質問などがありましたら気軽にメールしてください。また今年から皆さんの様々なメール環境に対応するため、文中の改行を省略しております。見辛い場合は下記まで連絡をお願いします。

→ mailto:ikesanz@mac.com

=================================

・今週の練習日(青梅と河辺)

・協会からの連絡(HP、歩く会、冬季練習)

・JTAからのお便り(JTA)

・先週見つけた話題(F1、健康、その他)

・今週のテニス配句(俳句?)

・コラム

 

などなど。お楽しみください。

なお等幅フォントで御覧頂ければ見やすいかと存じます。

=================================

●今週の練習日●

========

02/21(木)青梅市総合体育館     (18:30~21:00)

02/24(日)河辺市民球技場テニスコート( 9:00~15:00)

 

寒くなったり暖かくなったり忙しい今日この頃ですが、体調崩されたりしていませんか。そろそろ花粉も飛び始め、花粉症の我が身には辛い季節になりつつあります。今年も鼻の塗り薬だけで過ごせるかどうかは疑問ですが、過ごせますよう祈ってます。念の為、花粉対策とされるマスクは購入しておいたのですが、マスクつけてると辛いんですよね呼吸。なので、余程酷い時以外はマスクはつけない予定です。この時期、紫外線も多くなってきますので、対策を忘れないようにしましょう。油断するとお肌がやられてしまいます。それに太陽が出ると意外に暖かくなるので水分補給が欠かせません。日曜日は500ccの生姜湯を持って行ったんですが、終わる頃には無くなって、喉が乾く始末でした。これからは、水分も十分に持っていかなければなりません。荷物が増えるなぁ。

=================================

●協会からのお知らせ●

 青梅市テニス協会(http://ome-tc.com)

 =========

ホームページ更新情報(2/18)

・練習日を更新しました。

体育館練習の予定を入れました。

・リンク切れなどお気付きの点があれば連絡をお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

第39回青梅マラソンコースと梅の里を歩く会開催のお知らせ

開催日時 2019年3月24日(日)

・受付/9:00~9:30 御岳運動広場にて行います。

・開会式/9:40~御岳運動広場にて行います。

・スタート時間/10:00

・ゴール/規定時間内の15:30までに青梅市総合体育館にゴールして下さい。[募集人数] 2,000名

[参加資格] 年齢、性別など一切問わず、どなたでも参加できます。

但し、小学生以下の方は、保護者の同伴が必要です。

[参加費用]

〈事前申込〉大人 1,500円(税込)/幼児・小・中・高・大・専門等の学生 1,000円(税込)

〈当日申込〉大人 2,000円(税込) / 幼児・小・中・高・大・専門等の学生 1,500円(税込)

※参加費の中には保険料が含まれます

●「へそまん総本舗にて、へそまんとお茶のサービス」と河辺温泉「梅の湯」のサービス券をプレゼントします。

締め切りは3月18日(月)です。

詳しくは→http://www.t-net.ne.jp/~ome-taikyo/arukukai/outline.html

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

河辺の冬季練習やってます

・一人100円の参加費が必要です。

・参加者名簿に記入の上、練習に参加してください。

2月24日

3月 3日、10日、17日、24日、31日

2月17日は青梅マラソンのためお休みです。

時間は9時から15時までです。時間が短いので、有効に練習しましょう。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

総合体育館練習のお知らせ

今年もコートは1面です。有効に使って、しっかり基礎を練習しましょう。

今年度3月まで練習できます。多数の方の参加をお待ちしています。

・一人200円の参加費が必要です。

・参加者名簿に記入の上、練習に参加してください。

・体育館の駐車場が有料化されました。お気をつけください。

・体育館練習日は以下になります。木曜、19時~21時

 2月21日、28日

 3月 7日、14

・合宿などで撮った写真や動画をFaceBookの協会専用ページで気の向くままに公開してます。ご覧になりたい方はアカウントを作成して池上まで友達申請してください。やり方の分からない場合は池上までメールしてね。

→http://www.facebook.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

市町村テニス協会

→http://t-sichoson-2010.web.infoseek.co.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

協会ホームページアドレス

→http://ome-tc.com/(青梅テーシードットコムですよん)

各種お申し込みはこのメルマガへの返信でも可。どしどし応募を!!

なお、タイトルはイベント名に変更してくれると嬉しいかな。

返信がない場合は再度池上宛に督促していただけると確実です。

また、電話連絡は午後9時までにしてください。よろしく。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

東北関東大震災の支援募金はこちらからどうぞ(日本赤十字)

→http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00002074.html

東北地方太平洋地震募金情報まとめサイト(赤十字以外をお考えの方へ)

→http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

熊本地震支援情報のまとめサイト

→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/

 

=================================

●JTAからのお便り●(日本テニス協会「テニスファン」より転載)

==========

*JTAメルマガ配信時間の関係で1週遅れとなっています。

◇デ杯ワールドグループ・ファイナル、1次リーグ組み合わせ抽選

 日本は第1シードのフランス、セルビアと同じA組に◇

 

■今年11月に初めて開催されるデビスカップ by BNPパリバ 2019 ワールドグループ(WG)ファイナルの抽選が14日、ファイナル開催地のマドリード(スペイン)で行われ、18か国を6組に分けて行われる1次リーグの組み分けで、日本はフランス、セルビアとともにA組に入った。各組1位と2位の中でセット率などの成績上位2か国が準々決勝に進出する。デ杯WGはこれまで、16か国が1年をかけトーナメント方式で優勝を争っていたが、今年から始まったファイナルでは、18か国がマドリードに集い、1次リーグとその上位8か国による決勝トーナメントを1週間で実施して優勝を争う。対戦も5セット・マッチのシングルス4試合、ダブルス1試合から、3セット・マッチのシングルス2試合、ダブルス1試合に変更される。

 

◇フェド杯ワールドグループ2部プレーオフ、日本はオランダとホームで対戦◇

 

■フェドカップ by BNPパリバ 2019 ワールドグループ(WG)プレーオフの組み合わせ抽選が12日、ロンドンで行われ、WG2部プレーオフ(4月20日~21日)に出場する日本はオランダとホームで対戦することが決まった。国内の開催地は今後、決定する。日本はプレーオフに勝てば来季もWG2部に留まるが、敗れればアジア・オセアニア・ゾーンに降格となる。WG2部プレーオフは1回戦と同様に、第1日のシングルス2試合、第2日のシングルス2試合とダブルス1試合の計5試合で競われる。

 

◇日本テニス「この1週間」

 フェド杯、日本はWG2部プレーオフへ

 テニス日本リーグは男子が三菱電機、女子は橋本総業ホールディングスが優勝◇

 

■フェドカップのワールドグループ(WG)2部1回戦が9日~10日、各地で行われ、日本を破ったスペインとともにスイス、ラトビア、カナダが勝ち上がった。敗れた日本、イタリア、スロバキア、オランダは4月のWG2部プレーオフに回る。2部プレーオフには、日本など1回戦で敗れた4か国と地域ゾーンを勝ち上がったロシア、英国、ブラジル、カザフスタンが出場する。組み合わせ抽選は12日に行われるが、フェドカップ国別ランキングでロシア、オランダ、英国、スロバキアがシードされた。ノーシードの日本はシード4か国のいずれかと、WG2部残留をかけて対戦することになる。

 

■男子チャレンジャーのインド(5万4160ドル)シングルス1回戦で、徳田廉大(フリー)はインド選手を下して勝ち上がったが、2回戦で第5シードのアレハンドロ・ダビドビッチフォキナ(スペイン)に6-3、2-6、3-6で敗れた。上杉海斗(江崎グリコ)は1回戦で米国選手に逆転負け。米国(13万5400ドル)シングルスでは、内田海智(富士薬品)が1回戦で米国選手にフルセットで敗れた。

 

■ITFワールドツアー女子のトルコ(1万5千ドル)シングルス決勝で、内藤祐希(TEAM YONEZAWA)がスイス選手に6-2、3-6、6-3と競り勝って優勝した。今月16日に18歳となる内藤は、ITF大会のダブルスで3度優勝しているが、シングルスのタイトル獲得は初めて。

 

■ITFワールドツアー男子の米国(1万5千ドル)ダブルス決勝で、米国選手と組んだ山崎純平(日清紡ホールディングス)は6-4、3-6、[7-10]で米国ペアに敗れて準優勝だった。

 

■テニス日本リーグの決勝トーナメントが8日~10日、横浜国際プール(横浜市)で行われた。男子決勝は2年連続で三菱電機とイカイの対決となったが、清水悠太、高橋悠介の出場した三菱電機がイカイを3-0で下して、2年連続3度目の優勝を飾った。女子決勝は6年連続で橋本総業ホールディングスと島津製作所の対決となり、シングルスでは1勝1敗と星を分けたが、ダブルスに競り勝った橋本総業ホールディングスが2年連続2度目の優勝を果たした。最終順位は以下の通り。

=================================

●F1情報●

=====

(ドライバーポイント)

順位  PT ドライバー                 チーム

 1 408 ルイス・ハミルトン・・・・・・・・メルセデスAMG

 2 320 セバスチャン・ベッテル・・・・・・・・・フェラーリ

 3 251 キミ・ライコネン・・・・・・・・・・・・フェラーリ

 4 249 マックス・フェルスタッペン・・・・・・・レッドブル

 5 247 バルテリ・ボタス・・・・・・・・・メルセデスAMG

 6 170 ダニエル・リカルド・・・・・・・・・・・レッドブル

 7  69 ニコ・ヒュルケンベルグ・・・・・・・・・・・ルノー

 8  59 セルジオ・ペレス・・・・・・・・・・F・インディア

 9  58 ケビン・マグヌッセン・・・・・・・・・・・・ハース

10  53 カルロス・サインツJr・・・・・・・・・・・ルノー

11  53 エスティバン・オコン・・・・・・・・F・インディア

12  50 フェルナンド・アロンソ・・・・・・・・マクラーレン

13  39 シャルル・ルクレール・・・・・・・・・・・ザウバー

14  37 ロマン・グロージャン・・・・・・・・・・・・ハース

15  29 ピエール・ガズリー・・・・・・・・・・トロ・ロッソ

16  12 ストフェル・バンドーン・・・・・・・・マクラーレン

17   8 マーカス・エリクソン・・・・・・・・・・・ザウバー

18   6 ランス・ストロール・・・・・・・・・・ウィリアムズ

19   2 ブランドン・ハートリー・・・・・・・・トロ・ロッソ

20   1 セルゲイ・シロトキン・・・・・・・・・ウィリアムズ

 

(コンストラクタポイント)

順位  PT チーム                    TEAM

 1 655 メルセデスAMG..Mercedes-AMG Petronas Motorsport

 2 571 フェラーリ........................Scuderia Ferrari

 3 419 レッドブル............Aston Martin Red Bull Racing

 4 122 ルノー..............Renault Sport Formula One Team

 5 112 F・インディア..........Sahara Force India F1 Team

 6  95 ハース................................HAAS F1 Team

 7  62 マクラーレン.......................McLaren F1 Team

 8  47 ザウバー.................Alfa Romeo Sauber F1 Team

 9  31 トロ・ロッソ.............Red Bull Toro Rosso Honda

10   7 ウィリアムズ...............Williams Martini Racing

 

来シーズンの大会を楽しみにお待ち下さい

 

 (いけさんのつぶやき)

いよいよ今年の新車が続々と発表されています。そんな中でもマクラーレンの翼付きマシンが目を引きますね。また、大胆に色を変え、もはや兄弟車とは呼べなくなったレッドブル、トロロッソのホンダ陣営も、フェルスタッペンによるとなかなか調子は良さそうです。今年はどんなカラーのF1カーがサーキットを走り抜けるのでしょうか。いやが上にも期待が膨らみます。

=================================

●健康情報●

======

▼先月28日、オーストラリアのシドニー大学が“最も長生き出来るスポーツ”を発表しました。

 

 調査対象は、ランニング(ジョギングを含む)、テニスなどのラケットスポーツ、エアロビクス、スイミング、サイクリング、サッカーなどを普段から行っている平均年齢52歳の男女およそ8万人! 追跡調査を行い、運動をしない人(息をはずませ汗をかくほどの運動をしない人)との死亡リスクを比較しました。

 

結果はこちらから→http://blog.fujitv.co.jp/goody/E20161212001.html

 

なお、「テニスなど」とラケットスポーツが十把一絡げになっているのが気になりますが、まぁ、良しとしましょう。また、これテレビ向けになっているので、そこらへんはやや控えめに捉えておいた方が良いかもしれません。

出典 ☆フジテレビ☆より

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥≪★☆PR☆★≫‥‥ お近くで下記お仕事があれば是非ikesanz.jpにご用命ください。 ・写真撮影 ・データベース(FileMaker)作成、保守 ・メルマガ発行、Web保守 ikesanz@mac.com までメールしてください。 =================================

●動物園だより● 都営動物園、水族園、自然文化園の情報です。

=======

<<動物園便り>>

・東京動物園協会 野生生物保全基金 平成31年度 助成対象活動を募集します(応募は平成31年[2019年]2月28日必着)

 さまざまな野生動物が絶滅の危機にあります。

 公益財団法人東京動物園協会は、設立趣旨のひとつである「人と動物の共存への貢献」を一層進めるため、2011年に「東京動物園協会野生生物保全基金」を設置し、動物園・水族館の発展振興に資するとともに、野生生物保全活動を積極的かつ継続的におこなう活動の支援を目的として、助成金交付事業を実施しています。

 平成31年度の助成対象活動募集(募集期間2019年2月1日~2月28日)では、3つの部門に分けて広く応募を募るとともに、助成金額を100万円(上限)/件とし、助成件数を3部門合計10件程度として制度内容の拡充を図りました。詳しくは「助成金の応募について」をご覧ください。

 皆様からの多数のご応募をお待ちしております。

詳細は→https://www.tokyo-zoo.net/fund/index.html

 

<<上野動物園>> https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/index.html

・/19~ ジャイアントパンダの観覧ルートを変更します

 ジャイアントパンダについては多くの方に観覧いただいており、待ち時間が長くなることが多くなっています(最近の待ち時間はこちら)。

 このような現状への対応として、2019年2月19日(火)から当面の間、これまで観覧に使用してこなかったパンダ舎内の後ろの列を新たに観覧列として活用します。

詳細は→https://goo.gl/VeqqMN

 

<<多摩動物園>> https://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/index.html

・オランウータンが園内に逃げ出した!?「動物脱出対策訓練」を2/22に実施 

 多摩動物公園では、災害などの緊急事態に備えた動物脱出対策訓練を実施します。この訓練は、年に一度、多摩動物公園と上野動物園で交互に実施しているものです(昨年は上野動物園)。

 今回はオランウータンの脱出事故を想定し、脱出動物の捕獲訓練を実施します。

 なお、訓練時間中は来園者のみなさまの訓練エリアへの立入りを制限いたしますので、ご了承ください。

詳細は→https://goo.gl/zkSrGN

 

<<葛西臨海水族園>> https://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/index.html

・葛西臨海水族園で飼育展示課 教育普及係 移動水族館アルバイト募集

 葛西臨海水族園では、教育普及係「移動水族館」の業務をお手伝いいただくアルバイトを募集します。

 下記条件をご覧のうえ、履歴書を郵送してください。書類通過者には電話にて面接日をご連絡いたします。面接は随時行います。応募受付期間は、2019年02月20日(水)~3月17日(日)必着です。 合格者が定員に達した場合、まだ応募期間内であっても募集を締め切ります。

詳細は→https://goo.gl/gp8pR7

 

<<井の頭自然文化園>> https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/index.html

・3/16 都立動物園・水族園合同企画 身近な水辺保全講演会 第2回「イモリを調べる・イモリを守る」

 都立動物園・水族園(恩賜上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園)は、都内に生息するカエルやイモリの保全に取り組んでいます。これらの取組みをふまえ、身近な水辺の保全について考える連続講演会を開催します。

詳細は→https://goo.gl/GXiz7u

 

・都立動物園の最新情報をお届けするメルマガ「ズー・エクスプレス」

 お申し込みはこちら

→https://www.tokyo-zoo.net/express/index.html

 

 休園日のお知らせはこちら

→http://qrl.jp/?320883

 

・東京動物園友の会に入会しませんか?年会費は 2,000円。

 機関誌「どうぶつと動物園」を年4冊お届けします。

 入会・継続の手続きは、クレジットカード&オンラインでもOK!

→http://www.tokyo-zoo.net/member/

=================================

●テニス配句●

=======

春の音 聞こえてくると 出るクシャミ

 

はい、そろそろ花粉が飛び始めてますね。私もこのところクシャミが出始めました。これから花粉との戦いが始まりますが、私は鼻の周りに塗る薬でなんとか防いでいました。今年もそれを続けていこうと思いますが、今年は花粉の量もハンパないと聞いていますので、不安です。皆さんも準備を怠りなく。なお、私が今使っているのは「アレルシャット 花粉鼻でブロック」という製品です。皆さんの花粉対策もお聞かせください。

=================================

●いけさんのだらだらコラム●

==============

tamaとも1000号への歩み

そもそも「tamaとも」を始めようと思ったのは、「あれ、明日の練習あるんだっけ?」という簡単な疑問でした。この時は年間計画表を見て確認することができたんですが、そこで会員の皆さんはどうしているんだろうと疑問が湧いてきました。

 

年間計画表って、案外どこかに行っちゃうものですしね。(私だけ?)まぁ、ホームページを見ればいいやというのもありますが、当時はまだドコモがiモード携帯を出したばかりで、家庭のインターネット利用者が法人の人数を抜いたと言われてたくらいです。PHSのエッジもこの頃からですね。今のスマホによるネット環境などとは程遠いものがありました。

 

そこで、メルマガ出せばいいんじゃないかと思いつきました。

 

ただ、当時メールアドレス持っている人がそんなに多くなかったので、躊躇はしたのですが、とりあえずわかっている範囲で配布すればいいかと考え、勝手に実施することとしました。(特に理事長に相談することもありませんでしたが、まぁいいかな…と)

 

1999年9月19日(日)パイロット版テスト配信してみました。評判は一切分かりませんでしたが、数名から「面白そう」という感想をいただき(いただいたと思う、いただいたんじゃないかな、いただいたということにしておこう)そこら辺から本気で内容を考えるようになりました。

 

1999年9月26日(日)準備号配信で、ほとんど内容を固定し、いよいよ正式版を発行することにしました。この時はまだデータベースを使っていなかったため、メーリングリストを使って配信することにしました。(この頃はまだスパム対策がゆるやかでしたねぇ)

 

1999年10月3日(日)正式版配信開始。当初は日曜配信でしたので、大会のある日曜は結構大変でした。夜遅くの配信になることも多く、記事を集めるのもつらいところがありました。

当初の内容は次のような項目でした。

・今週の練習日

・これからの行事

・トピックス

・大会報告

・多摩社会人

・電脳情報

・地域情報

・先週の出来事

・テニスQ & A

・World Tennis

・あとがき

 

電脳情報など当時の流行だった文言があるのは恥ずかしい限りです。まぁ、記事として流れたのはそんなに多くなく(集めるのが大変でした。というか、ヲタク的な話題が多くどこまで受け入れられるか微妙な話題でもありました)

この時は定形文書を作っておき、それぞれの項目にテキストをコピペしてメルマガを作成していました。今から考えると結構手間だったんですが、まぁ当初は気合いも入っているので、なんとかなっていたように思います。

 

2001年9月10日(月)の100号よりメルマガ配信サイト「まぐまぐ」にて配信を開始しました。自分の持っているメールマガジンだけでは50通くらいしか出していなかったんで、ここで配信することでよりたくさんの人に見てもらえるとの期待もありました。ただ、全く外部の人に青梅市テニス協会の内情がわかってしまうのはどうか?との意見も聞かれましたが、別に隠しておくこともないので後悔することにしました。ここで50名ほどが購読してくれたので、合計100名くらいの方に読んでもらうことになりました。

また、この機会に発行を日曜から月曜に変更しています。日曜は色々問題も多かったので、月曜にすることでかなり楽になったのは事実です。ただ、この時はまだ会社勤めしていたので、発行が月曜夜遅くになることも度々ありました。

 

このころの発信内容は当初のものより若干修正しています。

・今週の練習日

・協会からの連絡

・大会結果報告

・会員からのお便り

・先週見つけた話題(健康)

・地元(?)情報

・メルマガあれこれ

・今週の記念日

・World Tennis

・今週のテニス配句(俳句?)

・先週の出来事

 

そして2006年4月18日発行の338号からデータベース(お得意のファイルメーカー)を使って、記事の構成を自動的に行うことと、出している人に名前をつけることができるようになりました。

 

この時の内容は以下のようになっています。かなり現行に近づいてますね。というか、現在あまり進歩していない…。

・今週の練習日

・協会からの連絡

・会員からのお便り

・HP掲示板から

・大会結果報告

 ・多摩社会人結果報告

・先週見つけた話題

・スペシャル

・今週のテニス配句(俳句?)

・コラム

 

2009年6月2日号で500号に達しました。ほぼ10年で達成してます。まぁ、年間52週くらいあるので、まぁこんなものかな。とりあえず、これが一つの道しるべとはなりました。

 

2010年1月19日発行の532号から携帯向けの発信を開始しました。パソコン用のメルマガが長すぎるという話もよく聞いたので、練習日のお知らせと協会からのお知らせだけという、シンプルな内容としてあります。これは現在も変わりません。

 

2009年10月6日号あたりから掲示板への商用書き込みが頻発するようになり、何度か掲示板システムを変更したものの対応不可能となり、この頃から掲示板はクローズしました。

 

2010年10月5日号より好きな動物園の記事を入れるようにしました。

 

2013年4月30日号(700号)にこれまでのキリ番発行日付をまとめた記事がありました。

1999年10月創刊号発行

2001年09月11日赤口100号(この号より「まぐまぐ」にて外部配信開始)

2003年08月19日仏滅200号

2005年07月19日先勝300号

2007年07月03日大安400号

2009年06月02日友引500号

2011年05月17日赤口600号

2013年04月30日大安700号

 

ちなみにこれ以降は

2015年03月31日先勝800号

2017年03月07日仏滅900号

となっています。

 

これから先は4桁の発行番号でやっていくわけですが、2000号はあと20年後なので、それまで続けられるかは疑問…いや、無理でしょう。まぁ、できるまでやっていきたいとは思いますが、使っているデータベースがなくなる時が終わる時になるのかもしれませんね。

 

こんな記事や話題が欲しい、こんな企画はどうだろう、などお寄せいただければ幸いです。

今後とも皆様のご支援よろしくお願いします。

 

いけさん@羽村(池上 透)

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

見やすく・読みやすいメールマガジンにしていきたいと考えています。

ご意見・ご要望がありましたら、発行責任者までご 連絡ください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

青梅市テニス協会メールマガジン「tamaとも」ほぼ毎週火曜日発行(予定)

発行者   青梅市テニス協会(http://www.ome-tc.com/)

発行責任者 いけさん(mailto:ikesanz@mac.com)

バックナンバーは以下のページを御覧ください。

http://archive.mag2.com/000075735/index.html

「tamaとも」に掲載された記事を許可なく転載することを禁止します。

 

・このメールマガジンは協会会員の方に送っています。不要の場合は不要

 の旨お知らせ下さい。このメールへの返信で構いません。

・お知り合いの会員の方でメールアドレスを持っているけど「tamaとも」

 の届いていない方がいらっしゃいましたら、教えあげてください。

??? 迷子のおたずね ???

次の方へのメールが行き先不明になってしまいました。

近藤 睦さん

=================================

御存じの方、お心当たりの有る方がいらっしゃいましたら連絡をお願いします。会社等ではサーバーの都合で届かない事も有りますので、その場合も連絡をお願いします。

2週続けて届かない場合は配信を中止させていただきます。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓