空海の話。前日の事を思い出して、ムササビの赤ちゃんの件。 | 池の谷吉翁のブログ

池の谷吉翁のブログ

神の言葉を聞く事が出来るおやじです。スピリチュアルな世界にようこそ。

今日は暫く行っていなかった村積山へ行きました。

 

 

山登りと行っても、そう大した事のないトレッキングコースですが、いつも山登りトレーニングには最適なので行きました。

 

山道を歩いていて、前日のムササビの赤ちゃんの事を思い出していました。

 

そしてあの時思った事

自分を守れなければ、他人など救えない。家族でさえも同じであるという内容をもう一度自分の中で咀嚼していました。

 

 

空海の話があります。

 

空海が唐の国から日本へ帰る際に起きた嵐。

遣唐船は嵐に巻き込まれました。

 

空海は何としても日本へ帰る事を念じていました。

自分は助かりたい!助かりたい!と願ったのあります。

 

その時は観音経を一心に祈りました。

とにかく自分は助かりたいとです。

 

その願い、観音様が実現してくれました。

見事空海が乗るその船は、無事嵐を乗り越え日本に着いたのです。

 

するとどうでしょうか?自分が助かりたいと祈った事は、観音様の力を借りて助かったと言えるのですが、その祈りで船自体が助かったという事は、乗り合わせた全ての人が助かったという事になります。

 

これを家族や身の回りの人に例えるならば、自分を守る事がまず先決であり、それに伴い自分の周りの者も救う事ができるという教訓と私は過去に教わりました。

 

これは私の近くの霊感が高いお寺の住職さんから教わりました。

 

そんな話を思い出していました。

 

これ、他の人はどう思うかな?

 

 

〇春分の日・自然神への感謝祈り&ご来光祈り神事

神事参加者募集

 

日付:令和6年3月19日~20日(一泊二日)

集合時間:午前10時

集合場所:三島駅北口(新幹線)

参加費:会員18,000円前後、一般21,000円前後

 

交通費は割勘ですので、参加費は前後致します。

宿泊費は含まれています。

 

詳しい事は下記をクリック

次回のイベント(神事等)| 慈愛の光サークル

 

まだ慈愛の光サークルへ登録してない方、一般の方は是非ご参加下さい。参加費が安くなりますよ。

 

〇慈愛の光サークル

参加者募集 月会費344円

 

一緒に地球を守りましょう!

地球を救おう!プロジェクト!

慈愛の光サークルのホームページ

下記をクリックして見て下さい。

 

 

天変地異が多数起こるであろう未来

その時に、互いに大愛の心を合わせるましょう!

 

仲間を募集致します。

 

スピリチュアルが好き、霊感有る無いは問いません。

良き未来を創る祈りをする者達の集いに参加しませんか?

 

宗教ではありませんからご安心を!

任意の祈りのサークルです

 

サークルスクエアのサイト内にある

慈愛の会サークル参加要項

下記をクリックして参加して下さい。

https://www.c-sqr.net/invite/PlPnPYiCGBUjlMHJQ6