かつおのたたきおいし。 | 無理しない ということ など

無理しない ということ など

無理のレベルは十人十色だと思います。
多少の無理は必要だと思います。
無理からは逃げてもいけないと思います。
無理はするけど無理はしません。
無理せず、ほどほどにがんばります。

なんと、またカツオのたたきを食べました。

やばいくらいおいしいので、食べてしまいまいした。

 

カツオのたたきを買うときに、家族連れの子供が、「まぐろが食べたい」「やっぱりおいしいまぐろが食べたい」

と連発しておりました。

私はその横の横で、かつおを買いました。

まぐろそんなにおいしいんですかね?

あの子供に聞きたいくらいでした。

 

とてもおいしそうにみえませんか?

実際、めちゃくちゃおいしかったです生ビールキラキラ

 

大葉、みょうが、長ネギ、と薬味たっぷりです。

にんにくチューブ、しょうがチューブ、です。

白ごまを振るのを忘れました。

そしてポン酢です。

ポン酢の量、ちゃんとしないと、怒られそうですね。

飲食店だったら、の話ですがっ生ビールキラキラ

たっぷたぷですね。

 

どうですか?

今回は、少し小さく切りました。

かつおのたたきの1枚の大きいのは見栄えはいいのですが、

小さく切った方が、なんとなく、いい気がしてまして、

今回は小さく切ってみました。

見栄え、見た目を気にしないならば、ぜったいこっちのほうがいいです。

私はこれから、こうします!!

 

ということで、かつおのたたきめちゃくちゃおいしかったです。

にんにくたっぷり入れるのが好きですおねがい

 

あと、きゅうり食べてました。

 

 

広瀬すずかわいすぎて、写真ばっかり見てます。

インスタで写真ばっかり見てます。