タモリのあられ豆腐風のやつおいし。 | 無理しない ということ など

無理しない ということ など

無理のレベルは十人十色だと思います。
多少の無理は必要だと思います。
無理からは逃げてもいけないと思います。
無理はするけど無理はしません。
無理せず、ほどほどにがんばります。

なんと、また、タモリのあられ豆腐を作りました。

今回は、白だしを入れたので「風」をつけておきます。

 

ちなみに、100円の豆腐です。

消費税を負担していない状態です。

 

それに長ネギを入れました。

 

 

木綿豆腐の水分を切るのがポイントです。

安い豆腐だとこのあたりがうまくいかない?かもしれません。

 

写真見てください。

水分すごくないですか?
 

でも、とってもおいしかったです。

 

ビールにも合いますし、白いご飯との相性もぴったりなのです。

 

ガスコンロで炒めた方が豆腐の断面がいい感じになると勝手に思ってます。

 

過去のブログも見てくださいね生ビールキラキラ

だいたいの作り方が書いてあります!!