手術33日後 | 24歳でがんになってしまった 性線外胚細胞腫瘍

24歳でがんになってしまった 性線外胚細胞腫瘍

2018年10月 縦隔胚細胞腫瘍と診断されました。
現在も闘病中ですが、同じような病気の方の参考になればと思いブログを開設しました。

2019年7月11日
BEP,VIP,TIPを乗り換え腫瘍の摘出手術を行いました。

2019年10月から会社復帰

現在は経過観察中

今日は横隔膜の神経の検査をしました。

体に電極を貼り付けて、首に何やら機械を当てて電流を流されました。

結構強い電流で体がビクッと勝手に反応していました。また痛みもかなり強く、一瞬ではあるもののなかなかの痛みだなと思いました。

結果ですが、右の横隔膜神経の反応は早くなっていますが、反応の大きさが左と比べるとかなり小さかったです。

ただ反応の速さが以前と比べて早くなっているそうなので回復傾向とのことです。

回復傾向なのでもうやらなくていいと思うけど、主治医の考え次第だからもしかしたらまたやるかも。と言い残しお医者さんはさっていきました。

かなり痛かったのでできればもうやりたくないです。