手術30日後 | 24歳でがんになってしまった 性線外胚細胞腫瘍

24歳でがんになってしまった 性線外胚細胞腫瘍

2018年10月 縦隔胚細胞腫瘍と診断されました。
現在も闘病中ですが、同じような病気の方の参考になればと思いブログを開設しました。

2019年7月11日
BEP,VIP,TIPを乗り換え腫瘍の摘出手術を行いました。

2019年10月から会社復帰

現在は経過観察中

今日はドレーンの跡を抜糸しました。結構痛かったです。

 

実は入院がかなり伸びることになりました。ここから4週間。9月まで入院します。

理由は、人工血管に感染の疑いがあるからです。炎症反応を示すCRPは下がっているのですが、PETCTで人工血管に集積がみられました。感染しているか確定してはいませんが、念のため治療を行うということで、抗生剤を打つことになりました。これが4週間かかるため入院期間が大幅に伸びることになったのです。

早く東京に戻りたいですが人工血管がもし本当に感染していた場合、かなり大変なことになるので感染していないことを祈るのみです。幸い個室のためそこまでストレスもなく快適に暮らしています。

 

長い闘病生活の中では割と元気なので頑張って乗り切りたいと思います。