昨日は日傘で

今日は雨傘が必要です☂️ 


昼頃にはザァーザァー降りの大雨でしたが…
夕方には小雨になりました

午後6時〜9時迄は6/16日の芸能発表会の合同レッスンでした♡








雨の中、たくさんの生徒さんが集まってくれました♪

✨✨✨✨✨


レッスンが終わって雨はすっかり止んでいました


この施設である(文化むら)は改めて見てみると

瓦屋根だし、ステンドグラスの窓になっていたり

…すごくお金がかかっていそうで素敵な建物です


調べてみるとこのステンドグラス…

ガラス芸術の第一人者であるカジワラ邦氏により、古海原前古墳から出土した銅鏡や町の花・山茶花などが図案化されているそうなんです


館内には この地域で出土した古墳時代の土器や歴史 埋蔵物 が展示してあり

また道を隔てた敷地内には 明治時代の 養蚕農家の建物を再現しています


大ホールは特に音響設計に重点が置かれたシューボックス型の構造を持つ、本格的クラシック演奏に対応する808席のコンサートホールとなっていて迫力があります


ステンドグラスの事は今まで気がつかなかった〜〜


明日も良い日でありますよう💗