今年も残すところ
あと6日となりましたラブ

ケイキClassとリコレフア Classは
今年のラストLessonでした音譜

今日はXマス🎄なので別な日に振り替えの子もいて
全員参加とはいきませんでしたが…
2021年のレッスンも無事終わりましたラブラブ

今年も一生懸命頑張ってくれましたよおねがい
来年も元気でファイト💕

今日は来年に向けて
『Ninipo』…ニニポ という曲を始めました音譜





Ninipo…ニニポ(憧れ)


音譜私は美しさに喜んでいる

ホーポエのレフアに


ミツスイ鳥がそこに引き寄せられる

オーラ・アにいる

赤い鳥の羽


パナエアへの道は短い

モエーアワケアに近づくために


雨が霧の端から落ちる

霧が船沿いにいる私に近づく


憧れて いつも愛に憧れているのは

踊る女  海にいる女


静かに砂浜の近くで動く

ハーエナの押し寄せる海


※ この曲は David Kalakaua王の

書いたNinipoです


愛を勝ちとる為に

フリをして,気をひく…

…そんな遊び心を書いています


リリウオカラニ女王が書いたNinipoは

ハワイ島ヒロの女性が愛を貫いて

幸せになる、…という内容ですが


リリウオカラニはあまり幸せな結婚ではなかった為

憧れの意味も込めて作った曲だと言われています