ホノルルでは
空港からホテルまで

初めての方もいたので
送迎と観光を
ガイドのRyuさんに
お願いしました


神社巡りとヘイアウ巡りをテーマにしてみました

【ハワイ金比羅神社】や【出雲大社】でお祈りして御朱印をいただきました



有名人の別荘があるというカハラ地区から


潮吹き岩のあるヒーリングスポット



目が良くなるよう、膝が良くなるよう、、とか
笑い🤣


ハワイ最古のヘイアウ【ULUPO HEIAU】


昔、このヘイアウをお掃除してククイを植えた事が懐かしく思い出されます

オリを唱えて入り
ここでリリウエを踊ってみました

大好きだった【クカニロコ】は観光客のマナーが悪いせいで閉鎖されてしまったようです。
残念です、、、


夕飯は鍋料理でお刺身・餃子・豆腐、などにしました。


ホノルルではRyuさんに大変お世話になり
ありがとうございました


今日は日本に帰ります🇯🇵

Meke Aloha❤️❤️❤️