祐氣取り✨ | stone&aroma~温石とメディカルアロマで身体と心のケアをお手伝い〜

stone&aroma~温石とメディカルアロマで身体と心のケアをお手伝い〜

アロマ温石整体サロンHappyOneSmileで日々健康的なライフスタイルを実践思考中!未病予防&免疫力アップでココロもカラダもHappyに♪


4月は大吉方位月🌿✨

…ということで、本当はもう少し遠い場所へ出向きたかったのですが、先週は色々と身内絡みでバタバタしておりまして安心ではないものの、少しホッとしたのもあり、感謝の気持ちも含めて挨拶しにいってきました。


初めて行く神社でしたが、先週だったら桜🌸が満開でより綺麗だったのかも😊

🌿小平日枝神社
🌿御祭神 大山昨神(オオヤマクイノカミ)





人もいなくて静か…






桜が終わると少しずつ新緑の季節🌱
新緑の季節は大好きなので何だか嬉しい✨





風が少しあって桜がハラハラ…と落ちる感じもまた良き😊👍




神社のお隣にある桜の木🌸
葉桜になりつつあるけど、昔からこの地を見守り、毎年花を咲かせ幸せを降りそそいでいるのでしょう✨


春は色んなお花が咲くので、自転車走らせながら花見ができて楽しいですね。昔はよく人混みの中、有名な所へ行ってましたがその当時はそれなりに楽しかったですけど、今はわざわざいかなくても身近な場所で充分ですね😄👌



友人が来て、群馬に住んでいる知人からフキをたくさん送られお裾分けをしてくれたので、ふき味噌をつくりました😉(フキの写真を撮るの忘れてしまいました💦)


家の周りにはヨモギやフキ等たくさんあり、食材が宝庫だそうで、羨ましい限りです🌿✨

地味ですがふき味噌は苦みがあってデトックス
春の山菜は冬に溜め込んだものを排出してくれるので、ありがたい食材をいただきました🙏

ご飯が進んでしまいます😅

写真が地味ですが、お味は◎
呑兵衛さんにもたまらない一品のようです😄