罪悪感のない”グラノーラバー”  | stone&aroma~温石とメディカルアロマで身体と心のケアをお手伝い〜

stone&aroma~温石とメディカルアロマで身体と心のケアをお手伝い〜

アロマ温石整体サロンHappyOneSmileで日々健康的なライフスタイルを実践思考中!未病予防&免疫力アップでココロもカラダもHappyに♪

 

簡単で美味しい♪

 

お友達のサロンで『ダイエット企画』ということでグラノーラバーを教えてもらいました爆  笑

 

混ぜて焼くだけなので簡単で美味しい音譜

焼くと香ばしく食べすぎてしまいそうでした(笑)

 

焼き上がりはカリッとしていますが、翌日になるとしんなりするので、氣になる方はオーブンや魚グリルで軽く焼くとまたカリッとして美味しくいただけます音譜

 

 

 

【材料】

*オートミール 80g

*アーモンド 50g

*卵 1個

*バナナ 1/2~1/3本

*セサミ  お好み

*デーツ(乾燥) 約50g

*ココナッツオイル 大さじ2

*砂糖 (大さじ2)・・・ラカントS、甜菜糖、キビ糖などお好みで

*塩 少々

*植物性ミネラル 少々

 

 

 

【作り方】

①デーツを15分ほどお湯でふやかした後、潰してペースト状にする

②アーモンドを砕く

③別の容器にバナナを潰し卵を加えて混ぜる

④フライパンにココナッツオイル、砂糖を加え火にかけ、液状になったらオートミール、

   ②を入れなじませる

⑤残りの材料を全て④に入れ良く混ぜ火を止める

⑥⑤を取り出し形を整えてからオーブンシートの上に移し170℃で約15分~20分

⑦焼きあがった⑥の粗熱を取り、冷めたらお好みの大きさに切り分ける

 

 

   右矢印  

潰したデーツとバナナ            卵を加える

 

 セサミを入れて混ぜる

 

 

 

 フライパンで砂糖と絡めたオートミール&アーモンドをバナナ&デーツを一緒に混ぜる

 

「植物性ミネラル」を入れて栄養素をプラスウインク

 

 

   右矢印    

170℃のオーブンで焼く              お好みの大きさでカット

 

 

マカロンクッキングシートの上で形を整える際に、厚めにすると食べ応えがあり2かけくらいで

     満足するかと思います。厚みはお好みで。。。

 

ピンクマカロン白砂糖は体を冷やすのでできれば避けた方がよいですね

 

 

 

照れ感想。。。

 

何回か作ってみましたが、デーツやバナナに甘味があるのであえて砂糖を入れなくても

ほんのりとした甘さがあって美味しいです

 

塩の代わりに「塩麹」を入れても美味しかったです

発酵調味料として麹を使ったレシピが最近多いので、砂糖の替わりに玄米甘酒とかいれても美味しいと思います。

 

私個人としてはヨーグルトメーカーを買って麹を使った調味料を色々作りたい今日この頃ですウインク

 

 

 

クローバーキラキラ大地からの贈り物、植物性ミネラルキラキラクローバー

 

 

 

植物ミネラルが豊富に残る1億年前の奇跡の地層ヒューミックシェールから抽出したもので、

古代植物の堆積地層が奇跡的に残っています。世界各地で健康管理のために使われていたものを製品化したものが、ドテラ社の「PHOSSILミネラル」

 

現代の野菜や食べ物からはもはや摂れなくなってしまった70種類以上のミネラルが含まれています。人工的に作られた鉱物性ミネラルではなく、植物の根っこを通過して、きちんと分解されて粒子が非常に細かくなった植物性ミネラルなので体内吸収率が98%以上と高いです

 

 

「すべての不快感、疾患、病氣のもとをたどるとミネラル欠乏症にたどり着く」

                 ライナス・ポーリング博士

 

 

この100年で農地から世界規模で8~9割のミネラルが消えています。日本でも過去数十年で大きく減少しています。コンビニ弁当やファミレス、レトルト食品や冷凍食品など太るほどのカロリーなのにミネラル成分が少なく、「新型栄養失調」という言葉があるくらい、食の乱れと食材ににミネラルがなくなり栄養のバランスが取れない時代になりました。

私たちは食べたものの栄養素で身体の健康や心の安定も得られています。

食べるということは生きることそのものです

 

 

【ミネラルの働き】

*ビタミンが効果的に働く

*筋肉繊維を柔らかくする

*丈夫な骨格をつくる

*良質な血液をつくる

*抗酸化(老化防止)する

*細胞をつくる

*消化を促進する

*ホルモンが効果的に働く

*免疫の機能を活性化する

*毒素の排泄・分解を促す

*栄養の代謝を効率よくする

*身体内バランスを調整する

エネルギーの蓄積

 

など

 

 

植物性総合ミネラルは”飲む美容液”とも言われています

「身体の健康」&「心の健康」&「美しさ」に欠かせないミネラルを

毎日の飲み物や料理に取り入れてみませんか?

 

”健康や美は一日にしてならず”