アロマde『塩入りバスボム』 | stone&aroma~温石とメディカルアロマで身体と心のケアをお手伝い〜

stone&aroma~温石とメディカルアロマで身体と心のケアをお手伝い〜

アロマ温石整体サロンHappyOneSmileで日々健康的なライフスタイルを実践思考中!未病予防&免疫力アップでココロもカラダもHappyに♪

こんにちは!
 
ここ最近は気温が低く風があるとより体感的に寒いです。
ただ能登半島の地震で被災地の方たちのことを思うと、これくらいの寒さやしのげる家があって
変わらぬ日常生活ができることに有り難いと思わないといけないですね。
 
質のよい睡眠と質のよい食事、適度に体を動かし、冷やさない身体づくりを心掛けたいです。
 
というのも年末に食あたりで夫婦二人で体調を壊し年明けてからの数日間は寝ていましたし、食欲もなく久しぶりにシンドイ状態でしたから、健康状態をキープすることは日々の生活の積み重ねになるので常に自分の身体や心に問いかけて違和感があったら用心する必要があるなぁと思いますウインク
 
 
 
プレゼント年末にお世話になった方々へ体に優しい素材でバスボムを作りプレゼント
 

ラッピングした写真を撮るのを忘れてしまいました汗うさぎ
 
「お風呂に入れてお正月にゆっくり浸かり癒されたわ~」といつも行く定食屋の御夫婦
 
いつもお野菜を買いに行く農家さんのご主人は「お肌がつるつるになる」とお腹を触りながら
ニコニコ嬉しそうに話してくれたり、いつも行くお肉屋さんの御夫婦も「ポカポカしてあったまるの」と話してくれるのを聞くとこちらもうれしくなりますね照れ
 

 

重曹、クエン酸、ローズソルト(ヒマラヤ岩塩)、エッセンシャルオイルのシンプルな材料
 
 
市販されているバスボムは香りがきつかったり、着色されていたりするので苦手です。
全身毛穴だらけなので、化学物質が皮膚を通して入ることを考えると自分で作った方が安心安全です。自分がアトピー性皮膚炎で皮膚が敏感なのもありますが、自分が嫌なものは人にあげたくないですからねウインク
 
自宅用は簡単にお塩にエッセンシャルオイルを何種類か入れてパッとお風呂に入れてバスソルトとして入ることが多いですが、バスボムを作ったときは発泡するか確認も含めて自分が浸かる時に入れて楽しみます音譜
 
まだまだ寒い日が続きますが、お風呂タイムも楽しみながら過ごしていきましょうニコニコ