ざまぁwwww | ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

オレと相棒のCBたん(CB400SF NC39)の気ままな日常w
相棒の整備もできるように、ガンバロ!!ww

6月くらいに高校時代の同級生N(友達未満知り合い以上)から

「いい副業がある。一月で100万稼げるwwwお前と一緒にやりたい!」

とか、変な誘い受けてて、仕事場にまでおしかけて来てた\(*`∧´)/


やっぱ、世の中金だから

「そんな稼げるなら、オレも興味ある!」

とか言っちゃったもんだから福岡の志免町にあるSっていう会社まで説明会に連れていかれてしまった・・・・ww


説明会に向かっている最中、ずっと

「なぁ、何の仕事?」

って聞いてたけど、一切教えてくれなくて、どうせマルチ商法だろうなと

疑いまくってたww


会社に到着して説明が始まった。

簡単に言うと

・フェリカみたいな携帯端末を27万円で購入してオーナーになる

・関西のEという会社が居酒屋、ホテル等に月3万でリース契約をとってくる

・リース先が決まれば、自分が購入した携帯端末をリースする

・月3万の使用料のうち、毎月1万は自分に返ってくるので27ヶ月で元はとれる

・28ヶ月以降は+1万の収益


何だよ・・・全然儲けないじゃん・・・ヽ( )`ε´( )ノ


話には続きがあって

オーナーになるヤツを紹介したら一人あたりボーナス4万くれるらし・・・・。


え?!4万ももらえるの?!

10人紹介すれば40万だよ!?!!ヽ(;´Д`)ノ


しかも、Eっていう会社が全部契約取ってくるから、自分で営業する必要ナシww


うはっ!オレ、ボロ儲けできるwwww


とか一瞬思ったけど、

「27万なんて大金、すぐに用意できません」

って言ったら

じゃぁ、アコムで借りてきてwww」

とか言われたww

そんな借金までして、しかも友達紹介とか、絶対したくねぇww

って思ったから、

「仕事が忙しいんで、消費者金融行く時間ないかもww

でも、融資受けれるってわかったら、またご連絡します」

って言って開放してもらえたww

説明が始まって5時間が経っていた・・・・。

無駄な時間・・・・。


次の日からNから毎日連絡きたww

「どうだった?金借りれそう?」

「まだ行ってないの?リアルに口座に入金されてんだけどwww」

「早くいけよ」

など等・・・・・ww


その度に軽く流してたけど、

オレ、その仕事やる気ねーしww友達失いたくねーし、まんま、マルチ商法じゃんww


一月も経てば、Nも諦めたのかパッタリ連絡もこなくなったww


そして、今日、なんとなく気になってネットでSって会社検索したら、

”特定商取引法違反で福岡県警が通信機器販売会社Sを家宅捜索”

とかいう記事が出てきて、マジ吹いたwww


疑いまくってやらなかった俺、勝ち組www

N、ざまぁwwww

ってか、N、どんまいだなwww


「佐賀県は、まだ4人しかメンバーいないから、どんどんこの輪を広げていこう!」

とか言ってたけど、ご愁傷様でしたwww


てか、そのメンバーの一人、オレの友達の姉ちゃんだったんだけど、

大丈夫かな?wwww