オイル交換♪ | ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

オレと相棒のCBたん(CB400SF NC39)の気ままな日常w
相棒の整備もできるように、ガンバロ!!ww

久々に?

仕事が休みで暇だったので、相棒のオイル交換をしました!ヾ(@°▽°@)ノ

君が我が家にやってきて、初めてのオイル交換だ!(‐^▽^‐)


バロンにもって行って、やってもらおうかと思ったけど(オイルリザーブ?買ってるしね)

最初のオイル交換くらい、自分でしよう!( ̄▽+ ̄*)


弟がホームセンターに行くというので、ついでに

オイル→HONDA G-1×4本

     フラッシング用の安いオイル×2本

エレメントカップラー


を買ってきてもらい、いざ!!

作業開始!!


ゆーきと渋丸(CB400SF)の気まま日記
オイルのドレンボルトを開けると、真っ黒なドロドロオイル・・・・


真っ黒オイルが抜けきったら、フラッシング用オイル注入!


ちょっと、エンジンをかけてエンジン内を洗浄します(‐^▽^‐)


Fオイルを抜いて、エレメントを外しオイルが切れるまで待つ間に

新しいエレメントの用意(*^ー^)ノ


エレメントに少し新しいオイルを塗って(最近のエレメントには最初からオイルが塗ってあるヤツもあるらしい!Σ(~∀~||;))


NEWエレメントをしっかり取り付けたら、G-1を入れますキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


そこで気付いた!!


オイルジョッキ買い忘れた・・・・( ̄Д ̄;;


渋丸のオイル交換はスタンドにオイル持って行ってやってたから必要なかった・・・


んまぁ、いいさ!

今回はエレメントも交換してるから3.2L!

エンジン右下の窓を見ながら入れていきます!


オイルが入ったら、パーツクリーナーで掃除して、漏れがないか確認!!


ありません!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これにてオイル交換完了!!


オイル交換の前に洗車もしてたから、中も外もピカピカになった!はず!!ww



ゆーきと渋丸(CB400SF)の気まま日記
インプ君とのツーショットww


く~~~~~~!カッコイイね!!(///∇//)