7月22日(月)

・朝練はなし。

・池田スポセン。チェストプレス、インクライン、ショルダープレス、アームプル、

 ラットプルダウン、アームエクス、カーフ、レッグプレスハーフ、フル、ワイド、

 レッグカール、レッグエクス

 

7月23日(火)久々にハードル跳んでみました。思った以上に右膝が痛い。考えが甘かったです。右足踏切、左足接地なら負担は少ないと思っていたけど、踏切時に痛みが。むしろ逆足で左足で跳んで右足接地の方が痛みはましかも。

 これでは十種競技も300mHも出場は厳しくなりました。一気に落ち込みました。現実は厳しい。

 その後練習を試行錯誤し、インターバル5歩なら、なんとか完走出来るか?4歩の可能性もあるか、逆足で3歩のチャレンジもありか?

 可能性のある限り諦めず頑張ります。

・朝練、体育館ハードル練習。84㎝3台8m右5歩x5本、左5歩x5本

・100m流しx5本、21秒670、19秒347、17秒403、16秒675、

 16秒153 グラウンドSB 0秒49更新

 せみが煩くタイマーは聞こえず手動計時。

 200mx1本 36秒608(18秒039+18秒569)休憩で体が固まってしまった。

 300mx1本 54秒314(17秒382+17秒891+19秒041)

 200m通過が35秒273で先の200mより1秒以上速く入れたので良かったけど、ラストが遅くなりすぎ。

・バイクマシン30秒x5、レスト90秒

・プールトレ、クロール100m、ウオーク100m、背泳ぎ25m、バタフライ25m

・昼練、円盤1㎏右、正面6本、立ち6本、ピポット12本、27m0

 

7月24日(水)

・朝練、やり投げ800g右、正面8本、立ち8本、2歩12本、23m0

・学校棒高跳練習。8歩曲げx3本、12f130p、握り3m50、助走14m0

 12歩助走練習10本ぐらい、12歩曲げx6本、12f140p、握り3m50、

 助走20m60(7m40+13m20)

 右膝が痛く12歩が全然走れなかったが、工夫をして気合を入れてなんとか跳べました。

・体育館メディシン5㎏投げ、バック25本、フロント25本、2024年計840本

・プールトレ、平泳ぎ100m、ウオーク100m、クロール25m、背泳ぎ25m、

 バタフライ25m

 

7月25日(木)

・朝練、体育館ハードル練習。84㎝4台5歩右x3本、左x3本、4歩x3本、

 7m3歩x3本、

 今日も一発目はかなり右膝が痛かったけど、跳んでいくうちに徐々に慣れてきました。5歩は行けそう。4歩も行けそう。3歩で7mも行けました。イエテボリには間に合わないかも知れないですが、石川混成までには3歩で行けるように頑張ります。

・グラウンド300mトラック、スパイク、手動。

 100m流しx5本、22秒143、20秒243、18秒002、16秒514、16秒243

 200mx1本 34秒471 SB2秒13更新。

 300mx1本 52秒986 SB1秒33更新、

 (17秒317+17秒494+18秒175、200m通過34秒811)

 一昨日よりかなりタイムが良くなった。頑張れば記録は伸びるんだな。

・夕練、砲丸6㎏右、正面6本、小立ち6本、立ち15本、7m70

・鉄棒腹筋、倒立歩行11m、倒立プッシュ30回x3、倒立腕立て10回x3

 

7月26日(金)今日は猛暑を避けて19時から吹田競技場に行きましたが、ハードルを軽く跳んだらいきなり右膝がビキッと鳴ったので強制終了。明後日の岡山マスターズでは痛みを堪えて無理やりハードルを跳ぶつもりでしたが、やっぱりまだハードルは無理なようです。トホホ・・・棄権かな。

・100m流しx4本

・ハードル84cm8m3台5歩x2本

 

7月27日(土)やっちゃいました。かなり重症、歩くのも困難。来週の記録会はもちろん、2週間後の世界マスターズも厳しいかも。

・朝練、筋トレ上半身。懸垂25回+ワイド10回+狭10回、オーバープル30回x3、

 マシンバタフライ20回x3

 さすがに心が折れて、今日は運動する気力なし