本日の体重58.0㎏、体脂肪率7.8%

 

 今季短距離ラストゲーム。ずっと試合ごとに寒波が来て寒さに苦しめられていましたが、今日は気温20度と追風傾向の絶好のコンディションで、SBを狙っていましたが・・・

 

100m第1レース 13:15

 第6組全8人3レーン、スタートは股関節を意識、後半は足が流れないようピッチアップを意識しました。

 

100m 12秒94(+0.4) 6位

 

 気温も高く、風も追い風、集中して臨んだ割にはタイムが不満足。動画で確認して「後半の足の流れ」があったので、2本目はそこを意識します。

 

100m第2レース 14:35

 1時間ほど休んで第2レース。丁度いい間隔です。タイム順ではなく第1レースと全く同じ組み分けで8人全員出場。暖かいし軽くだけアップしました。スタートは初動負荷で加速しつつしっかり股関節で押すことを意識。1本目よりトップ争いで走れています。

 後半は足が流れないよう意識し、トップ争いでゴール。森田さんにわずかに負けたかな。

 

100m 12秒86(+0.8) 2位

 

 SB(12秒83)が越えられずガッカリですが、2本目で他の全員がタイムを落とす中、一人だけタイムが上がったのはいい走りで修正出来たってことかな。

 この10日間左膝の痛みで全く走れなかったので、無事走れて良しとしましょう!

来年M60では12秒5には戻したいと思います。