本日の体重58.5㎏、体脂肪率8.2%

 

 今日は東大阪で100m2本と1500mです。

危険な暑さでしたが、出来るだけ木陰で涼み対処しましたが、やはりかなり危険でした。運動したらダメだと感じました。

 午前中部活指導した後、花園へバイクで向かいました。学校から20㎞、40分でした。

 

100m1本目 13:25

 第11組6レーン、スタートはゆっくり目、後半これじゃダメだとピッチアップを意識しました。60m付近で左ハムが少しピキッとなりましたが、このまま行けそうなので全力で走り切りました。1本目はasics META SPEED SPで走りましたが、スパイクでのタイムアップ効果はなかったような・・・

 

100m1本目 12秒85(+2.0) SB

 

 それでも神風に助けられてシーズンベスト更新。

 

100m2本目 15:20

 第10組4レーン、1本目のスタートを改善してさらなるSB更新を目指して、気合を入れ、さらにnike maxfly 初試し履きで効果を見たかったのですが、最高のタイミング?でフライングをしてしまい失格で走れませんでした。

 

100m2本目 フライング失格

 

 59年の人生で初のフライング失格です。いい経験になりました。

 

1500m 19:00

 この後サンセット記録会として1500mを夕暮れの涼しくなってから走る企画がありエントリー。18:25の予定が競技進行の遅れもあり、19時になり、日も落ち暑くない中で走ることが出来ましたが、タイムは2月に走った時より悪かったです。十種に向けていい練習になりました。

 

1500m 5分22秒93

 

 目標としては、86秒+86秒+86秒+62秒の5分20秒でしたが、実際は1200mまではほぼ予定通りでしたが、最後の300mを上げられませんでした。

 ラップ、86+86+86+65ぐらい。まあずっと100m21.5秒ペースのイーブンで走れたってことかな。ゴール後しばらく動けないくらいしんどかったです。

 

 明日も試合があります。