加古川まで行ってきました。時間に余裕があったので途中の三木東ICで降りて田舎道を快適にドライブ、それでも1時間20分ほどで到着しました。

 

200m 12:45(実質は13時過ぎ)

 第16組、3レーン、全員持ちタイム26秒台のはずが高校生たちが速すぎ。8人出走のうち高校生6人全員に置いていかれました。唯一同年代のA松さんをコーナーでかわして直線で高校生を追いかけましたが、全然追いつかず、7位でゴール。

 風は常に3~4mの向かい風。歩いていても押し戻されそうな感じでした。

 

200m 26秒68(ー3.1)

 

 目標はどんな向かい風でも26秒台死守と思っていたので合格。

 ラップは、13秒42+13秒26

 後半向かい風の割には頑張ったかな。前半が遅すぎ。

 

 

 

 しかし気が付くと400mHのコールまで30分切ってました。ハードル練習はまだ全然してなかったので、慌ててサブグラウンドに行き、ドリルと100m(3台)を1本のみ。疲れすぎていて、スタート直前の競技場練習もせずに休んでいました。

 

400mH 14:10

 第4組9レーン、7人出走。出来れば8台目まで17歩で行き、ラスト18歩で乗り切りたかったのですが、疲れているのとラストの激向かい風を考えて、ラスト2台は19歩でいく作戦に変更。

 1台目、作戦通り24歩で、2台目、風に押されて17歩でつまる。3台目以降少しリラックスして風に合わせて17歩で。5台目までは大丈夫。6台目も17歩でクリア。7台目、足が疲れてきて18歩に切り替える。8台目、頑張って18歩で利き足に戻す。9台目10台目、予想通り激向かい風でしたがピッチを意識して19歩で走破。高校生2人を抜き5位でゴール。

 

400mハードル 66秒74 人生ワースト

 

 昨年10月の66秒42を更新する生涯ワースト更新。58歳年齢別日本記録も66秒42に届かないので更新できず。まあこんなもんかな・・・

 

 

タッチダウンタイム

1台目 7秒53

2台目 5秒26

3台目 5秒43

4台目 5秒50

5台目 5秒58

6台目 5秒66

7台目 6秒03

8台目 6秒11

9台目 6秒20

10台目 6秒33

ゴール 7秒11

 

ラップは、15秒70+15秒90+17秒23+17秒91

前半200m31秒60+後半200m35秒14

300m通過48秒83

 

 

 次回試合は、4/23、南部杯、100m、100mHです。