本日の体重57.4㎏、体脂肪率7.4%

 

 今日もユニバで走ります。今日の右膝の調子は昨日よりもましな感じです。昨日は駅まで歩くのも辛かった。

 今日は400mH、昨日の400mが59秒かかっているので、ヨンパーはいいとこ65秒ぐらいかな。出来れば65秒切りたいと思っていましたが・・・

 

400mH 12:15

 サブグラウンドのアップで、3台までを2本。24歩+17歩。2本目にしっかりスピードを上げたら2台目が17歩で詰まったので「16歩で入れるかな」と考えましたが、逆足の接地で右足が痛いので逆足は全然練習していません。万が一のために、競技開始前の練習で軽く逆足で跳んでおきました。

 雨の降り始めはギリギリ耐えてくれそうでしたが、私のスタート前に突然激しく降りはじめ、走っているときに雨が目に入ってハードルが見えにくいほどの状況でした。ついてなかったです。

 

 今日も1台目は24歩、しっかり入れました。2台目17歩か16歩か?という状況で走りましたが、16歩には少し届かずピッチを上げて17歩でクリアー。ここから最後まで17歩で通したかったところですが、7台目で苦しくなり、8台目以降、18歩で逆足で右足痛いのを避けるのとピッチアップで19歩で行く方がいいと考え、19歩で通しました。

 10台目かなり足が重くなり、ゴールまでもスピードが上がりませんでした。

 

400mハードル 66秒42 人生ワースト 58歳年齢別日本記録

 

 人生初の66秒かかっちゃいました。仕方ないね。

 でも日本人史上誰も58歳でヨンパー走ったことないので、58歳年齢別日本記録達成です(笑)。この記録では恥ずかしいので次回走るときは65秒は切りたいです。

 

 右膝は痛くなりましたが、来週10/15、明石競技会、200mと棒高跳びです。