素晴らしい青空広がっています | いけレポ!~池の平温泉スキー場ゲレンデレポート~

素晴らしい青空広がっています

今日は早朝から少し雲はありましたが青空広がる良い天気でスタート・・・

10:00前にゲレンデに上がってみると、


カプセルペア終点からカヤバゲレンデに出たエリアから山頂方向を。

ゲレンデに出ると、

画像のように雲も全くない濃い青空がどこまでも広がる空が迎えてくれました。


上の画像と同じ位置から山麓方向を。

こちら側も雲が見えません。


クワッド終点からヤッホー入口に移動して。

山麓からゲレンデ上部まで気持ち良い日差しが降り注いでいます。


ヤッホーを滑り降りて中間付近から山頂方向を。

今日のゲレンデは、

朝早い時間は締まった素晴らしい圧雪バーンが広がっていたようです(パトロール談)。

ただ、この時間でもゲレンデ上部はまだまだ良いバーンで

板も気持ち良く滑ってくれます。


上の画像と同じ位置から山麓方向を。

雪面少し柔らかくなってきていましたが板のエッジを気持ち

よく捉えてくれてスピードの乗ったターンが楽しめます。

画像のような気持ち良さそうなターンがたくさん刻まれていました。


ヤッホーからハッピーゲレンデに滑り込みその下部から山頂方向を。

良い圧雪バーンが広がっているのですが、

ただ、ヤッホーの上部、コースに段差がついていました。

ちょっとストレスだったかもしれません。申し訳ありません。


アルペンブリック第2ペア終点からガッシュタイナー出たエリアから山頂方向を。

再度ゲレンデ上部に上がってくる間に少し雲が出てきていました。

どこもきれいなバーンが広がっていますね。


ガッシュタイナー途中からカヤバゲレンデに。

ピーター下部から山麓方向を。

今日は視界も本当に良く遠くの山並みもよく見えます。

野尻湖も大きく見えます。


カラマツゲレンデまで滑り降りてきて山頂方向を。

さすがに山麓近くは雪面柔らかめですが板はストレスなく滑ってくれます。

画像の通り雪面も荒れてはいません。

今日は天気は最高ですが空気は冷たいです。日差しを

受けていると暖かいですがブーツの足先は冷たいですね。


画像のように少し雲は出てきましたが全く問題なく濃い青空の

良い天気がこの時間も続いています。

ゲレンデコンディションも上記の通りこの時期としては素晴らしい状態・・・

この後の時間も、池の平のSNOWを楽しんで下さい。