池の平温泉スキー場 NOW!

池の平温泉スキー場ゲレンデレポート-いけべい基金
池の平温泉スキー場では、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被害を受けた方々への支援を行うために、【いけべい基金】 東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーを行います。皆さまのご協力をお願いいたします。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

今シーズンありがとうございました。

本日の営業終了をもちまして2018-2019シーズンの池の平温泉スキー場の全ての営業を終了させていただきました。

今シーズンも多くの皆さんにご来場いただき本当にありがとうございました。

12月は少雪でのスタートとなり、また3月は雨の日や強風の日も多く苦戦しましたが、そんな中でも多くの皆さんにご来場いただきありがとうございました。

明日からのグリーンシーズンには、今シーズンの状況をしっかり見つめ直し、来シーズンご来場の全ての皆さんにより楽しんでいただけるよう取り組んでいきたいと考えます。

次の2019-2020シーズンも池の平温泉スキー場をぜひよろしくお願いします。

多くの皆さんの笑顔に出会えることを楽しみにしています。

皆さんのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしています。



明日からグリーンシーズンを迎えますが、

池の平温泉スキー場は来シーズンまで休業となりますが、

ランドマーク妙高高原、ホテルアルペンブリック、タトラ館、そしてLimeResort妙高、温泉宿 進 は通年で営業を行っております。

ぜひ機会を作ってグリーンシーズンの妙高 池の平へも足をお運び下さい。

さぁ、最後のIkenotaira Parkです

さぁ、いよいよIkenotaira Parkも最終日。

今シーズンも多くの皆さんのご利用ありがとうございました。

それでは最後のIkenotaira Parkレポートを。

今日は09:40オープン!

ただ、10:15頃パークに着いてみると風が強いのと板の滑りが悪いので(?)

9m&8mがクローズでした。

最後ですから状況変わってなんとかオープンしてもらいたいですね。


Ikenotaira Park入口上部から。

この時間天気も視界も良いですが・・・


ジブレーン アップレール。


ジブレーン レール。


ジブレーン 3mキッカー。


同じく3mキッカー。


ジブレーン ウェーブ。


ジブレーン 4mキッカー。


ジブレーン ナローボックス。


バンク。


ジブレーン 2連のウェーブ。


ジャンプレーン 25mキッカー・・・残念。


同じく25m・・・寄りで。トップクラスの皆さんの飛びが見たかった・・・


ジブレーン ドンキーレール。


ジブレーン フト杉くん。


ジャンプレーン 8mキッカー。こちらも残念。


8mキッカーののり面を使ったバンク。


ジブレーン ワイドボックス。


同じくワイドボックス。


ジャンプレーン 9mキッカー。

皆さんに楽しんでもらえないのが本当に残念です。


9mキッカーののり面使ったバンク。


ジブレーン ワイドボックス方向を。

ハイクアップでワイドボックス練習する皆さん。


パークエリア最後のアイテム ロングレール。

今日はさすがに最後ということで多くの皆さんがIkenotaira Park利用してくれて

います。

先の通りパーク内も風が強かったり板の滑りが悪いところもあるので

各アイテム利用の際にはよく状況確認して安全に楽しんで下さい。

最後の最後に怪我などされませんように。

さぁ、最後のIkenotaira Parkを存分に楽しんで下さい。

enjoy!

今シーズン最後を楽しもう!

今シーズン続けてきましたゲレンデ状況の紹介も今回最後・・・

今シーズンお付き合いいただきありがとうございました。

それでは最後の回を・・・

早朝の曇天から急激に天候回復し最後の営業開始に合わせてくれたように

青空が広がったのですが営業開始時にはいきなり雪に・・・

09:30前にゲレンデに上がってみると、


カプセルペア終点からカヤバゲレンデに出たエリアから山頂方向を。

この時間雪、山頂方向ちょうど雲が切れて青空が広がってきたところです。

雪面の上には思った以上に圧雪の上に新雪が・・・2-3cmくらいでしょうか。


上の画像と同じ位置から山麓方向を。

こちらサイドはまだ雲が厚めですね。


クワッド終点からヤッホー入口に移動して。

ゲレンデ上部に着くと・・・青空が広がっていました。

今日は風が強くこの時間クワッドリフトは減速運転中でした。


ヤッホーを滑り降りて中間付近から山頂方向を。

ゲレンデ上部は思った以上に積もっていました。上部で5cmくらい、この辺りで

2-3cmくらい。思わぬ新雪でしたが気持ち良く滑ってくれました。


ヤッホーを滑り降りハッピーゲレンデに入ってその上部から山麓方向を。

少しまだ雲はありますが青空広がりました。

ただ、青空が広がるとまた風が強まってくる、という状況です。


ハッピーゲレンデ下部から山頂方向を。

ヤッホー下部から板が引っかかるようになってきました。営業開始時から降った

新雪が問題のようです。

ただ、しっかり踏み込み新雪の下の雪にエッジを食い込ませると引っかかる

ことなく滑ってこれます。


アルペンブリック第2終点からガッシュタイナーに出たエリアから山頂方向を。

再度上部に上がってくる間にまた雲が広がり雪がふってきました。

今日はコロコロと天候が変わっています。終日晴れたり曇ったりのようです。


ガッシュタイナー途中からカヤバゲレンデに入って、

ピーター下部から山麓方向を。

ここでも同じようにしっかり踏み込みエッジを食い込ませると良い感じで

大回りを楽しめます。

カプセル終点から下は滑走跡で荒れてきていますが荒れた雪面の方が

下の雪が出て良く滑ります。雪面柔らかいので荒れていても大丈夫です。

しっかり荷重して滑りましょう。


カラマツゲレンデまで降りてきて山頂方向を。

今日は先の通り風が強いのですが、この風がまた冷たい・・・

暖かい格好の方がおすすめです。


久しぶりにやまばとのご紹介を・・・やまばと滑り降り下部から山頂方向を。

また雲が切れて青空が広がってきています。少し妙高山も姿を現しそうな・・・

やまばとはストレスなく気持ち良く滑走できました。滑走している人も少なく

今日はおすすめです。


やまばとからそのままやまばと林間に入って中間付近から山頂方向を。

また日差しが差し込んできました。

こちらも気持ち良く滑走できると思います。


さぁ、いよいよ今シーズンの池の平温泉スキー場を楽しんでもらえるのも

残り少ない時間となってきましたがまだ半日以上あります。

天気はこのまま大崩れしないような感じです(?)。

ぜひ今シーズン最後のSNOWを楽しみにお出かけ下さい。

最後のSNOWの時間をお楽しみ下さい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>