雲海広がる | いけレポ!~池の平温泉スキー場ゲレンデレポート~

雲海広がる

今日は良い天気でスタートした土曜日の池の平温泉スキー場・・・


しらかばカプセルペアリフト終点からゲレンデに出たエリアから山頂方向を。

営業開始後少し空全体に薄雲が広がったのですが・・・

この時間(10:00前)薄雲もなくなり画像のように山側は濃い青空が広がっていました。


同じ位置から山麓方向を。

ただ、反対側は・・・画像の通り雲海が広がっていました。


池の平クワッドリフト終点を出たエリアから。

ここからも雲海が広がっているのが良く見えました。


ヤッホーコース途中から下部方向を。

この時間ここからの眺めが一番良かったですね。

荘厳な感じが・・・ずっと眺めていたがったですね・・・


アルペンブリックゲレンデを滑り降りてきて・・・

アルペンブリック第1ペアリフトに乗車中に山側を・・・

今日はどこからでも妙高山山頂が大きく望むことができます。


アルペンブリック第2ペア終点からカヤバゲレンデに戻ってきて・・・

クワッドコース途中から山麓方向を。

逆方向、山側を見ると・・・まわりの木々の上部が白い・・・昨日までと同様、ゲレンデ上部は夜の間雪が降っていたようです。

今日のゲレンデの状態は、

今日はきれいな圧雪バーンが広がっていたと思います・・・が、この時間は雪面柔らかめで滑走跡で少し荒れてきています。

雪面荒れてきても柔らかいため滑りずらいことはないと思います。

しっかり荷重して滑りましょう。


クワッドコースを滑り降りてきて、ゲレンデ中腹の建物、ピーター横から山麓方向を。

画像のように、さっきまで楽しませてくれた雲海も消えてきているところです・・・

ゲレンデ上部は板も気持ちよく滑ってくれますが、ゲレンデ下部はこの時間滑走中に少し板が引っかかる感じが・・・

気をつけて滑走下さい。

そうそう・・・ひとつ情報を・・・
ヤッホーコース途中からアルペンブリック第2ペア乗り場に滑り降りるコースにモーグルバーンが出現・・・

ワンレーンだけですがコブ好きな皆さんはぜひチャレンジしてみて下さい。


さぁ、天気の良い土曜日はまだまだこれから・・・

Enjoy!