1月3日 / ◎60cm? / 快晴 | いけレポ!~池の平温泉スキー場ゲレンデレポート~

1月3日 / ◎60cm? / 快晴

昨晩は星がきれいでしたね。
ってか雪ふってください……。


ガスに包まれることもなく、視界が良好です。


ですがこのように、土が露出したり雪が茶色い箇所が多くありました。
とくにカヤバゲレンデはそれに加え、雪面にうねりが多いので気をつけて滑ってください。


以下番外編。ゲレンデの乗り物レポートです。


朝焼けと圧雪車。
ゲレンデをすべりやすいようにならす、すごいやつだよ。
よるや早いあさに、はしるのを見ることができます。


スノーモービル。
道具や、ケガしたひとをのせてはしります。サイレンをならすこともできるよ。


除雪用の重機です。
雪を押したりして出入り口を通りやすくします。雪にはまった車をひっぱってたすけたりもできる力もちさんだよ。

雪山には大きいのがいくつもあってすごいよね。またいつかしょうかいするよ。
じゃあまたね。しっかりたぺて、あったかくしてねようね。