3月21日 / ◎230cm / 晴れ | いけレポ!~池の平温泉スキー場ゲレンデレポート~

3月21日 / ◎230cm / 晴れ

暖かくなるに連れて、小さな虫が飛んでるのを見るようになってきました。
特に害はありません。
黒に赤点のテントウムシも見ましたよ!


「なにか……起きそうだな……」
などとつぶやき、したり顔でリフトまで行きます。
暖かなため、雪が緩むのが早いです。


土曜ですが、やはり8時半近くなるまでは行列の様子はありませんでした。
混んでない限り、適当なグラトリ練習などをするのが準備運動になると思われます・


日に焼けるくらいの暑さ!
サングラスとフェイスガードは必須。
ちなみに日焼け止め以外のクリームは塗ると日焼けを促進するので大注意!
化粧水や乳液しかないなら、滑走後にすぐ塗るのが吉。
それでも焼けますが、雪山焼けと割りきりましょう。
「え? スノボ行っててさ、焼けちゃったかな。あたし、そういうの気にしないしー」
ドヤ顔で言ってやりましょう。