1月26日 / ◎190cm / 雪 | いけレポ!~池の平温泉スキー場ゲレンデレポート~

1月26日 / ◎190cm / 雪


昨晩は1月らしからぬ暖かさで、麓は雨。ひょっとしたらゲレンデも…と心配しつつアクセスすると、大粒の雪に変わり期待が高まりました。スキー場最上部にはモフモフとしたやや湿り気のある雪が積もり、滑り始めた人からは歓声が上がっていました。
[ヤッホーコース]


今朝はとにかく真っ白に染まった木々が美しかったです。また、薄くかかったガスも手伝ってとても幻想的な雰囲気。圧雪された部分は硬めで板が走り、また、脇の非圧雪部分もそれなりに楽しめました。
[ガシュタイナーコース]


今シーズンから新設されたツリーランコースへ。大自然に自分が溶け込んでしまうような感覚をもちつつ、気持ちよく滑ることができました。雪化粧した木々の間を縫うように、颯爽と滑り抜けていくスノーボーダーさんが目立ちました。
[いけべいの森]



スキー場中~上部を中心にガスがかかり視界が効きにくいコンディションでしたが、アルペンブリックゲレンデ側は林でコース状況が分かりやすく安心して滑れました。朝方に比べると気温が下がり、お昼を過ぎても大粒の雪が降り続いていたので、明日はパウダーが期待できます。
[ガシュタイナー連絡コース]


[1/26(日)のオープン内容]
*全面滑走可能
*全リフト運行
*リフト料金 … 1日券大人4,000円、小人(高校生以下)2,400円



  reported by Snownavi