1月20日 / ◎200cm / 雪 | いけレポ!~池の平温泉スキー場ゲレンデレポート~

1月20日 / ◎200cm / 雪

$池の平温泉スキー場ゲレンデレポート
10時頃に到着すると、スキー場ベース部は賑わっていました。しらかばカプセルはもちろんカラマツペアリフトにも行列が出来ていました。カラマツコースの方を見ると、上部はガスが掛っていて、良く見えません。
[カラマツペアリフト乗り場]

$池の平温泉スキー場ゲレンデレポート
10分ほど待ってしらかばカプセルに乗りました。上に行くにしたがってガスは濃くなり、カヤバゲレンデでは真白になりました。雪も降っていますが、寒さはさほど感じません。視界が悪いのでゆっくりと滑りました。
[しらかばカプセル]

$池の平温泉スキー場ゲレンデレポート
パウダーを期待して来ましたが、ほぼ終了していました。残っている部分で25cmほどの新雪が積もっており、湿っぽさを感じる雪でした。ヤッホーコース中盤では、急にガスが晴れることもありカヤバゲレンデより視界は良かったです。
[ヤッホーコース]

$池の平温泉スキー場ゲレンデレポート
池の平温泉スキー場にある4つのパークのうち、一番人気はハッピーパークです。本日もたくさんの方がアイテムを楽しんでいました。チャレンジしやすいボックスやバックサイドヒップに人気があります。なお、本日は道路が滑りやすくなっていますのでお気をつけてお帰り下さい。
[ハッピーパーク]


[1/20(日)のオープン内容]
*全面滑走可能!
*全リフト運行(8:30~)
*リフト料金 … 1日券大人4,000円、高校生以下2,400円

ゲレンデレポート写真元素材をご希望の方へ


  reported by Snownavi