僕が筋トレに行けるもう1つの理由 | 組織学習経営コンサルタント池本克之のブログ「今日も絶好調!」

組織学習経営コンサルタント池本克之のブログ「今日も絶好調!」

ドクター・シーラボとネットプライスの2社を上場させた池本克之がビジネス哲学やライフスタイルを発信するブログです。

 

 

池本克之です。
 

高校の野球部が
2年連続、甲子園出場が決定しました!
おめでとう!


先輩は、現役時代よりも腕が
太くなりました。

 

 


ということで、
昨日は筋トレに行ってきた。


僕は、週に1回は筋トレに
行っている。


もう何度も話したことがあるので、
あなたも知っているかもしれない。


筋トレをするのは、
継続する事業を創るためだが、
こんなことができるのも
うちのスタッフが僕がいなくても
しっかり仕事をしてくれるからだろう。


僕は、将来のためにやっている筋トレに
自分の時間を使うことができている。


多くの社長は、会社を空けていると
「会社のことが気になって気になって
しょうがない…」
というのがあるのではないか。


何か問題は起きていないか?
スタッフはきちんと仕事を
してくれているのか?
と、色々な心配事が頭をよぎるだろう。


そのような状態では、
心が休まるときは少なく、
ストレスも減ることはない。


そういう僕も
以前はそんなことがあったが今は違う。


なぜ、僕が安心して会社を空けることが
できているのかと言うと、


その理由の1つは
スタッフと毎月の面談をしているから
というのがあると考えている。


なぜ、面談をすれば
安心して会社を空けられるように
なるのかと言うと、


面談では僕が見えていなかった問題や
スタッフが抱えている悩みなどが
直接、見えてくるようになるからだ。


その問題をそのまま放置していれば
後々、大変なことになるだろうが、
わかった時点で早めに対策を打てるので
問題が深くなる前に防ぐことができている。


また、月に1回でも
それぞれと面談をすることで、
お互いの考えを知ることもできるし、
お互いを理解することにも繋がっている。


このような時間が
お互いの信頼関係を強くさせ、
僕が会社にいなくても
安心して仕事を任せられる秘訣に
なっていると感じている。


さて、あなたの会社では
すでに面談を導入しているだろうか?


そして、その面談では
スタッフはよく話してくれるだろうか?


面談の効果はすぐに目に見えなくても、
回数を重ねていくことで
必ず効果を発揮してくる。


まだ始めていないという人は、
ぜひ、すぐにでも計画を立てて
やってみてほしい。


どんな人でも
きちんと向き合わない限り、
本当のところは見えてこないのだから。

 

 

 

==============================

今回の記事はいかがだったでしょうか?

 

現在、期間限定で、

120万円で開催したセミナーの一章を

無料で公開するキャンペーンを開催しています。

感想提出者へのさらなる特典も準備しているので、

いますぐ登録ください。

↓↓↓

復刻キャンペーン

 

 

 

 

アメブロでは公開できない限定情報を

LINE@にて配信しています。

ぜひご登録ください。

 

LINE@に登録すると

もれなく限定特典が3つ付いてきます!

 1:2社を上場させた池本の「時間管理術」

 2:売上に直結するビジネスに必須の「営業術 」

3:「池本克之ビジネス相談会参加権」

 

LINE@の登録はこちら。

 

友だち追加

==============================