コンサル寅さんの法則 | 組織学習経営コンサルタント池本克之のブログ「今日も絶好調!」

組織学習経営コンサルタント池本克之のブログ「今日も絶好調!」

ドクター・シーラボとネットプライスの2社を上場させた池本克之がビジネス哲学やライフスタイルを発信するブログです。

今週のコンサル寅さんは、大阪、岡山と旅したが
前回の岡山は酷かった。

前日の仕事が東京で21時まで。
翌日の朝9時岡山に確実に間に合う移動手段が
寝台特急だった。

朝一の新幹線、飛行機では間に合わない
最終の新幹線で行けるところまで行って
例えば神戸までとか、姫路までとか
朝移動してもいいが寝過ごしたりしたら一発アウト

コンサル寅さんの旅の法則はクライアントの最寄り駅まで
前夜のうちに確実に行く

その法則に従ったんだけど

修学旅行気分で楽しかったのは最初の30分だけ
狭い、揺れる、うるさい(車輪の音が)
で結局寝られないまま早朝の岡山に到着

それでも確実にクライアントのもとに駆け付けられる
それが最優先なのだ

これも法則だ