陶芸初挑戦 | 戦う校長-池本誠知のofficial blog-

戦う校長-池本誠知のofficial blog-

株式会社STYLE代表取締役/第3代DEEPウェルター級チャンピオン/一般社団法人日本キックボクシングフィットネス協会代表理事/STYLE高等学院 学院長/STYLEグループ7店舗CEO/ミスユニバース大阪ビューティーキャンプ講師/関西コレクション神戸校講師/プロレスラー池本誠知のブログ

昨日は、月に一回寝技セミナーに行かせてもらってる修和館で陶芸教室があるということで参加してきました。

先生は、修和館の女性会員でもある陶芸家の佐谷藍子さんですノ川。

前から、作品を見てて興味を持ってたんですけど、実際にやってみると土こねるところから、不器用さ全開で大変でした。

でも、先生がすぐに助けてくれるので失敗を恐れず頑張りました。

途中からは、もう無我夢中で時間が経つのも忘れ、ひたすら器をろくろを回して削っていました。

すっかりはまってしまいました。

なんとか、お気に入りの形に仕上がりました。

後は、焼きあがったら完成(完成したら写真載せます)

今回は、コーヒーカップに挑戦したけど、次回は酒のあてを入れる器に挑戦したいと思います。

興味のある方は、修和館のHPで日程をチェックして連絡入れてみて下さいね。

楽しいですよ。

陶芸