私の挑戦。 | 不登校兄弟2人のママが伝える、親も子も自分らしく軽やかに生きる方法。

不登校兄弟2人のママが伝える、親も子も自分らしく軽やかに生きる方法。

【子育て・不登校・夫婦関係・生きづらさ】なんだかしんどい、我慢ばかりしている気がする、どうしてうまくいかないの?…こんな思いを抱えていませんか?心の仕組みと自分を知ることで、目の前の世界は一変します! UMIカウンセラー(訓練中):まわたり まい

おはようございます。

 

UMIカウンセラー【訓練中】

まわたり まい です。

 

 

実は、今日はこれから

 

浅草で行われるサンバカーニバルに

 

参加してきます!

 

 

私は、大人になってから

 

ディズニーのダンサーさんたちに

 

憧れるようになったんですけど、

 

自分がダンスをするなんて

 

ずっと想像できなかった。

 

 

 

でも、私はなぜこんなにも

 

ダンスを見ていると

 

心揺さぶられ胸が高まるんだろう。

 

 

 

もしかして、わたしもやりたい?

 

 

 

これを確かめたい、

 

自分に経験させてあげたい、

 

何を感じるのか知りたい、

 

そう思うようになり飛び込んだダンス教室。

 

 

 

やっぱり楽しくて、

 

開放された気分でした。

 

 

 

そこの先生が、サンバカーニバルに

 

縁のある方で参加できることになったのです。

 

 

 

まさか、見る側だった私が

 

踊る側になれるなんて!

 

 

 

こんなにも早く、やってみたかったことが

 

叶うなんて!

 

 

 

やっぱり、望むことは大事ですね。

 

望むことで縁はつながるんだなって

 

実感しています。

 

 

 

 

どれだけの感情を味わうことが

 

できるだろう・・!!

 

 

 

楽しんできます!

 

 

 

そして、私の楽しい気持ちが

 

見ている方にもおすそ分けできますように

 

思いのままに表現してきます爆  笑