旦那さんのダイエット宣言から。 | 不登校兄弟2人のママが伝える、親も子も自分らしく軽やかに生きる方法。

不登校兄弟2人のママが伝える、親も子も自分らしく軽やかに生きる方法。

【子育て・不登校・夫婦関係・生きづらさ】なんだかしんどい、我慢ばかりしている気がする、どうしてうまくいかないの?…こんな思いを抱えていませんか?心の仕組みと自分を知ることで、目の前の世界は一変します! UMIカウンセラー(訓練中):まわたり まい

こんばんは。
Maiですクローバー


うちの旦那さん、結婚してから25くらい太りました。

今、人生MAXらしく、体が重く感じたり

膝が痛くなることがあるらしいのです。



それで、もうすぐ健康診断もあるから

ダイエットを決意したそうです。



私もちょうど、お正月のご馳走で

胃が疲れてる気がする。



しばらく、旦那さんと一緒に

体に優しそうなヘルシーな食事を心掛けようと

思います。



夕食を軽くして、良い睡眠をとり、

朝スッキリ起きたいな。


よし!

私も早寝早起きして、朝余裕をもって仕事に行けるようにするぞー。



あと、旦那さんは夕食後にテレビ見てると

お酒とおつまみが欲しくなるそうで。



その代わりに、昨日から私と2人麻雀を

しています。(笑)



2人だと、いろんな手が作り放題で

面白おかしくやっております。



今までも、

それぞれ好きなことして過ごしてて

それはそれで良かったんだけど、


楽しい時間を共有するっていうのも

いいですね。